サムネイル

 東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中

 

 

こんにちは、かなめです!

 

明日はお買い物マラソン中でもさらにお得な5と0のつく日飛び出すハート


お買い物マラソンで夏休み準備中です!



イベントバナー



イベントバナー



夏休みは学童行きません!


学童に後ろ向きな息子くん。

薄々いやな予感はしてたけど、息子くんから夏休みは学童行かない宣言いただきました!

まじかー驚き

学童に行ってくれれば、お昼は学童でお弁当頼めるのに!

昼だけでも食べにいってくれないかな。

そんなわけにはいかないので、夏休み中のお昼はどうしましょ。

在宅ワークの日は、温めるだけのお昼ごはんでいいよね?


暑くてファミレスにも行きたくないから、お昼はお家ファミレスなんてどうだろにっこり






 

 

 


光熱費も心配


息子くんがいるとなると、仕事部屋とリビングの2部屋のエアコンを稼働する日もある...


光熱費も心配だ無気力


クールリングを着けてたら、設定温度高めでも大丈夫?

 

 


 


夏休みの宿題対策


家にいるからって黙ってても宿題やるタイプじゃないもんで...


学童みたいに廻りがみんなしてる勉強タイムがないから、絶対大変ネガティブ


そして、一番の大物はこれなんだ...魂が抜ける


本音はもう辞めてほしい。



 


楽しみだって必要だ!


せっかくの夏休みだし、お楽しみもほしいニコニコ


YouTubeやゲームもいいけど、じっくりできる遊びもなんか用意したい。


レゴのこれ!


この前、本屋でめちゃくちゃねだられた!


夏休みならじっくり遊べそうだしいいかも飛び出すハート

 

 

こっちは持ってます。


これもおもしろい。

 

 

これだけ準備すれば、夏休みを乗り切れる?


しかし、3日に1回くらいは学童行ってほしいもんだわ爆笑



イベントバナー



イベントバナー




 

 

 

おすすめおやつもふるさと納税で!

 

 

 

小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?

 

スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔

 

そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ

 

子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ

 

 

 
 

小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。

 

 

子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ

 

 

 

 

 

ふるさと納税ならこちら

 

 

おすすめふるさと納税

 

野菜も水分もしっかり摂れるお味噌汁はわが家の食卓には欠かせません!

 

そんなわが家が愛用しているお味噌は、ふるさと納税で頂いたものですニコニコ

 

国産の無添加のお味噌が1ケース届きます!

 

 

 

 

1ケースなので8つ入りで、わが家では半年分の量です。

 

 

早速1つ使ってます。

 

毎日使うお味噌のストックがある安心感ニコニコ

 

わが家のふるさと納税の定番です!