サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


楽天SSたくさん買い物しましたー。


来月のカードの請求怖い…ネガティブ





小学校からの電話


在宅ワーク中の出来事です。


1日に一回あるかないかのオンラインの打ち合わせ中。


ヴ〜ヴ〜と音が。


スマホに着信?


平日の昼間に電話とかイヤな予感しかしない凝視


画面をみると、やっぱり…





小学校からだったー驚き


ひえー、息子くん?娘ちゃんどっちー?


まあ、ほぼ確実に息子くんだと思うけど。


小学校からの電話って心臓が縮みそうになる無気力


今度は何があったん?怪我?体調不良?ケンカ?


息子くんは、今まで全部あるから検討つかん!


電話出たいけど、間の悪いことにちょうど打ち合わせ中…


もうちょっとで終わりそうと思ってたら、切れてしまったガーン


打ち合わせ中はもう上の空…


いろいろ思考を巡らす。


そういえば、今日水泳の授業あったな。


まさか溺れた?


ってところで気がついた電球





今日の健康観察送信してない!


うちの小学校は、水泳の日はその日の体調をアプリに入力して、送ることになっているんですが、それ送ってなかったー驚き


朝、体温はちゃんと測ってたのにもやもや


打ち合わせはそのあとすぐ終わったので、留守電を確認すると、やっぱり水泳の健康観察のことでした。


慌てて、アプリの水泳可能にチェックをいれて、すぐに折り返しの電話をかけるも先生には繋がらず事務の方に伝言しました。




そして午後、息子くん帰宅。


「あれ?水着は?」


息子「健康観察やってなかったから、プール入れなかったー」


ご、ごめーんー!!


私のうっかりで貴重なプールの授業を一回お休みさせてしまった。


しかも先週は入りたくないって言ってたのに、今日は入りたかったってー魂が抜ける


ほんとごめんよー


あのとき電話に出れていたらプール入れていたかもしれない。


忙しい中、先生も電話かけてきてくれたのに、本当にごめんなさい。


小学校からの電話で肝も冷えたし、息子くんにも先生にも申し訳ないので、今年はもう忘れないことを誓います…たぶん。







おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ



ふるさと納税でもありました!


リピートしてるふるさと納税