サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


楽天スーパーセール始まってますね飛び出すハート


いつもよりスマホをみる時間が長くなってしまいます...ガーン



イベントバナー


イベントバナー



必要なものの境界線


楽天スーパーセール!


セール!


って聞くとなんか買い物したくなってしまう。


でもね、毎回思うんですよ。


必要なのものしか買わないぞ!と。


で、考えてみました。




必要なもの...って何?


普段使ってる日用品?

サイズアウトした子ども服?

毎日のご飯の準備が少し楽になる食材?


ここの線引きってすごく難しくないですか?


毎回、これは必要だって思って買うんですが、後から考えたら今じゃなくてよかったかも...

みたいなものが結構あります。


日用品だって、ストックが多すぎれば必要じゃないし、子ども服だって、買わなくても意外と手持ちで間に合ったりします真顔


結局、理由をつけて買っちゃってるのかなぁ。


今回のスーパーセールで、買い物予定ものはこれなんだけど、必要なものの境界線越えちゃってる?



子どものスニーカー


2足は要らないかなという気持ちと、洗い替えいるんじゃって気持ちで揺れてます不安



 

 

父の日ギフト


父と義父には用意しました。


私の母の日をスルーした夫には必要ですか?


 

 

メイベリンマスカラ


スーパーセールごとにストックを購入するペースがちょうどいいですニコニコ


 

 

ライトニングケーブル


下の子も学校からタブレットを持ち帰るようになりました。


わが家の充電エリアを増設したい。


 

 

骨なしの魚


わが家の夜ごはんになくてはならない存在。



 



 

予定しているだけでも、すでにそこそこの金額になりそう泣き笑い


今、必要なものの境界線を見極めて、上手にお買い物できるようになりたいです指差し



イベントバナー



イベントバナー



おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ



ふるさと納税でもありました!