サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


ひさびさに聞いたよ。


「学校行きたくない」


何度聞いてもヘビー級の威力を持っていますネガティブ



いつもヒヤヒヤしてます


「学校行きたくない」


久しぶりに息子くんから聞きましたー無気力


完全に不登校ということはなかったですが、今まで行き渋りがなかったとは言えない息子くん。


行事や友達関係で行き渋りをすることがありました。


今年度に入ってからは順調に行けていましたが、いつかこのセリフを聞くことになるかもとヒヤヒヤしてました。

新学期初日もいいってたかも。


で、今週とうとう聞いてしまったというわけ。


「そかそか~、そんな日もあるよね~」


とりあえず、平静を装って一旦流してみる私。


返ってきた様子で深刻度を測る。


「今日は3時間目に他校との交流会があるからやだ」


なるほど、今日はイレギュラー授業か...


何度か確認してみるけど、同級生とのトラブルとかではなさそう。


よし、これは行けるやつだ...


ってことで、今回はご褒美作戦を発動することにしました凝視


「がんばって行ったら、夜ごはんくら寿司行こうか!」


「おっしゃー!学校行く!」


ご褒美作戦にしたら、あっさり行きましたー昇天


このくらいなら、次の日に引きずることはなさそう。


ダメなときは何を言ってもダメなので。


今回は見誤ることなく、気持ち切り替えできてよかったです真顔


そして夜はご褒美のくら寿司へ。


鬼滅とのコラボやってましたニコニコ



数量限定の下敷きはもう終わってました凝視


子ども2人と私の3人でお会計は、4000円ほど。


4000円で気持ち切り替えて学校行けて、私もご飯作らなくていいなら、今回は必要経費ってことにしましょう。


あ、一応

「今回は特別だよ!」

って釘はさしておきました凝視





イベントバナー


ちょいご褒美に!

 

 

 

 


おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ



ふるさと納税でもありました!


リピートしてるふるさと納税