サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


週末に潮干狩りに行ってきましたー。


場所はアクアラインからも近い木更津市の牛込海岸。


去年はたくさん採れましたニコニコ


さてさて、今年は?



年に一度の潮干狩り


わたし、子どもの頃から年に1回潮干狩りに行く家庭で育ったので、この時期になるとムクムクと潮干狩り欲が出てきますキメてる


なので、今年も去年と同じ木更津市の牛込海岸に行って来ました!


コンビニで前売券を購入すると、少しだけお得になります飛び出すハート



  • 大人 2000円→1950円(2kgまで)
  • 小人1000円→950円(1kgまで)



塩見表をみて現地に就いたのは開場の30分くらい前でした。


天気もいいニコニコ



しかし、写真撮ったり、のんびり準備してたらすごい行列が!


入場するのを待つ人の列があっという間に200mくらいは伸びてたんじゃないかなあんぐり


結局、入場したのは開場して30分後くらいでした。


で、去年結構採れたなーという沖の方で掘り始めたんですが、全然採れない!




ヤドカリはいっぱいいるのに、浅利が一向に出てこない泣き笑い


近くで掘っていた他の人も

「全然採れないなー」とぼやいている。


少しすると、その人と同じグループの人がやって来て、

「入り口付近の浅瀬の方が採れてるよ」

と話しているのに聞き耳をたてる私。


それならば、少し陸に近い方に移動するもまだ採れない!


全然採れずにすでに飽きた子ども達からはブーイングがちょっと不満


しばらくすると今度は係のおじさんが回ってきた。


おじさん「この旗よりこっちはいないよ」


「えっ!?」


アサリいないとこ、1時間近く掘ってたんですけどー!!


必死に穴掘ってただけだった、悲しい泣き笑い


知らなかったよ。


開場内でアサリを撒いてないがいないスポットがあるなんて。


旗より陸の方に移動してからはそれなり採れ始めましたが、ほとんど前半の人に採り尽くされたのか、ザクザクとれるアサリスポットには出会えず...悲しい


結局2時間以上やってた気がしますが、今回はいつもより少なめに終わってしまいましたガーン



今回の潮干狩りで学んだこと。


潮干狩りは情報が大事!


アサリがいないとこ掘ってても悲しいもんね不安


来年は入場前に係のおじさんに偵察隊派遣しちゃう!?





潮干狩りスタイル

5点セットでお得!

これの上下ラッシュガードとショーパンで行きました。

 

 子ども上下ラッシュガードでした!

 

 

怪我防止に足元はウォーターシューズ

 


イベントバナー




おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ



ふるさと納税でもありました!


リピートしてるふるさと納税