サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


楽天お買い物マラソン開催中ですが、前回完走してしまったこともあり、今回は見送ろうかな...と思っていました。


でも、やっぱり今回のお買い物マラソンでふるさと納税はやっておこうかなと思ったお話。



イベントバナー


イベントバナー




お買い物マラソンでふるさと納税


お買い物マラソンやスーパーセール期間中にふるさと納税の寄付をする。


楽天ヘビーユーザーでふるさと納税をするなら、みんな当たり前にしていることですよね。


そして来月は6月なので、スーパーセールがありますね!


ならあえて今回のお買い物マラソンでふるさと納税しなくてもいいのでは?


しかし、そこで盲点がキメてる

スーパーセールやお買い物マラソンには、7000ポイントという上限があることです!

MAXの10店舗でお買い物してポイント10倍になっているときは、ポイントが貯まりやすい分ポイント上限も低いです。

10店舗買い回りをした場合、その上限金額は合計税抜7万7777円。


その金額を上回った分はポイントがつきません悲しい


なので、スーパーセールで10店舗買い回り予定で、大きい金額を使い、それに加えてふるさと納税をするとポイント上限を簡単にオーバーしてしまうかもしれません。


そんなのもったいなさすぎる!


ふるさと納税って、1つ1つが1万円を越えることが多い印象。

 

 


2~3自治体をまとめて寄付した場合、それだけで2~5万円くらいは使ってしまいそうです。


なので他にも高額な購入予定のものがあったり

、4ヶ月分の日用品などをまとめ買いする予定のときはふるさと納税と合わせたときの金額に要注意!


せっかくMAX10店舗買い回りしたのに、ポイント上限を超えてしまうかも。


スーパーセールのときって、購入を迷っていたものがお特になったり、これは!という商品に出会ったりが多くないですか!?


それでよく購入予定以外のものを買ってしまう私...泣き笑い


今年のふるさと納税はまだ3自治体。


年末に慌てないためにも、そろそろまたふるさと納税しようかなと考えています。


ふるさと納税をちょっと覗いてみたところ、こちらでもちらほら値上げの傾向ありです悲しい


 わが家の定番のふるさと納税の味噌は、今年1月のときより2000円値上げしていました。



ふるさと納税を漠然とスーパーセールでまとめればいっかと考えていると、あっという間にポイント上限を超えてしまいそう...不安


ポイントを漏れなくもらうためには、ふるさと納税をスーパーセールでするか、あえてお買い物マラソンでするか、戦略が必要です。




ふるさと納税は家計の味方!

 

 

 

 


 




おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ


 

ふるさと納税でもありました!