サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


昨日の夜ごはんは、押しに押されて買ってしまった牛肉でステーキでした。



GWのキャンプ以来の牛肉と気づいて驚愕不安


だって牛肉、高いんだもん。


でも久しぶりの牛肉は美味しかったです飛び出すハート




お給料日でした


待ちに待ったお給料日が来ました飛び出すハート


今回は、4月の契約更新で5%時給がアップしてから、初めてのお給料です。


まずは私の働き方について。

  • パート勤務
  • 基本週5
  • 週の半分以上が在宅ワーク
  • 出社日は時短、在宅ワーク日はほぼフルタイム(フルタイム-15分~30分)

もともとは毎日出勤だったのですが、コロナを機に在宅ワークに対応してもらいました。


コロナが5類になってからも、ずるずると在宅ワークを継続中ですキメてる


学校の面談やら、子ども、自分の通院やらがあるので、大変助かってます。


そして今月のお給料は

手取り23万円でした!


先月は入学式などでのお休みがありましたが、有給を使って普段通りの勤務日数でした。


さて、時給が5%上がった分はどうかな?


2023年の同月のお給料を確認してみると、

手取り21万円でした。


5%アップだと、約22万円。


おっ、5%増しより多いあんぐり


実は先月は珍しく残業してまして、その分が1万円弱あったんですよね。


なので、残業なしで考えると手取りで22万円くらいなので、大体5%アップ分かな。


前年と比べると、よりお給料上がった実感ができていいですね目がハート


これで、牛肉を買う日をもう1日増やせそうです指差し



↑結局いつも通り働いてます泣き笑い


ふるさと納税で牛肉!!

 

 

 

大容量ならお得!

 

 



おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ


 

ふるさと納税でもありました!