サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


先日、娘ちゃんの小学校初の課外授業の遠足がありました飛び出すハート


春休みの学童弁当が終わったら、夏休みまでないと思ってたのに!


思ったよりも早くお弁当再来しました泣き笑い




娘ちゃんのリクエスト


お弁当がいるってことは覚えてたんですが、弁当用の食材を買うのをすっかり忘れてました不安


前日の学童の帰りに自転車を走らせてスーパーへ食材調達に。


娘ちゃんのお弁当のリクエストはウィンナーよだれ


しかも3種類入れてほしいという。


なので作りました。


これが、娘ちゃんの理想が詰まったお弁当だ!



ポークビッツちいかわウィンナー高燻ウィンナーが入ってる

3種のウィンナー弁当


ウィンナーのサイズは大、中、小としてみましたキメてる


利きウィンナーでもするんでしょうか?


そして、ウィンナーにスペースを奪われて申し訳なさそうに入る他のおかず...


夢のようなお弁当だけど、母はちょっと先生には見られたくないぞ泣き笑い


帰宅後...


娘ちゃん「お弁当美味しかったーニコニコラブラブ


ほぼ、母の味付けはないですが、美味しく食べてくれたようで、なによりですニコニコ






 

 

 

 



おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ


 

ふるさと納税でもありました!


イベントバナー



イベントバナー



リピートしてるふるさと納税