サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


GWにお金を使いすぎたわが家...


またまた散財っぷりをアメトピに掲載して頂きました泣き笑い


GWが始まったころはなるべくお昼も自炊しようとしたんですよ。


ちゃんと焼きそばとか買ってあったの。


でも、結局出掛けてお昼は外で食べるパターンが多く...


残っていた焼きそばは、昨日の夜ごはんとして天寿を全うしましたキメてる






ちょっと理解が追いつかない値上げ


値上げラッシュの中で、オリーブオイルの値上げがすごいというニュースを見ました。


なんと60%以上も値上げになるそう不安


これは今のうちに買っておかなければ!と思ったのですが、値上げは5月から...


もう値上げされてるじゃん!!


でもいちおうマラソン中なので、楽天で検索。


しかし、みんな考えることは一緒ですね。


今まで使っていたオリーブオイルは楽天24では売り切れでした悲しい


 

今、家にはストックが1本あるので急いでいるわけではないのでいいのですが、その値段を見てびっくり!




ちょ、待って、なんと2000円越え!!


これ、3本の値段ってわけではないんですよ。


容量1Lのオリーブオイル、1本の値段なんです不安


これまで、何度か楽天24でこのオリーブオイルを買っていたのですが、信じられない値段...

だってさ、ちょうど1年前くらいに買ったときの値段みて。


このときは同じオリーブオイルが3本で3,055円なんです。

ということは、1年前は1本1,000円ほど。

たった1年で値段が2.3倍になっていました不安

ちょっとこれは購入に躊躇するお値段。

オリーブオイルは高級品になってしまいました...



イベントバナー


イベントバナー


 ふるさと納税でオリーブオイル

 

 

 



おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ


 


ふるさと納税でもありました!


リピートしてるふるさと納税