サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


今週末5月12日の日曜日は母の日ですね。


実家と義実家に贈った母の日のお花が届いたようですニコニコ


喜んで貰えてよかった!



元気なお花が届きました飛び出すハート

つぼみもたくさんあるし、長く楽しめたらいいな。

こちらのお花屋さんのゴールドスターというカーネーションです。



わたしも母だよ


私の母の日のミッションはすんだのですが、わたしだって母ですよー!


毎日くったくたになるまでがんばってます不安


でも母の日ってわが家ではあんまりお祝い?してもらったことないんですよね悲しい


毎年、母の日当日は気付けば午後になって、業を煮やして夫に「今日、母の日なんだけど!」ってアピールしてやっと息子くんとスーパーのカーネーション買ってくるくらい。


いや、いいけどね!


夫は子供のときから母の日なんもやってなかったって言ってたし、そんな習慣がないんでしょう。


子ども達も私の子供のときと違って、保育園や小学校であえて母の日ってやってないみたいで(いろんな事情の家庭があるからかと)特に意識することもなさそう泣き笑い


テレビもほとんど観ないので、テレビで流れるハウス食品の母の日に子ども達がカレー作るCMにも出会ってない...

(今でもやってる?)


しかも今回は、夫は単身赴任先から帰ってこないので自分で子ども達にアピールすることにしましたー。


とりあえず、子ども達にはお手伝いをお願いすることにします。


あとはいつもがんばる自分をいたわるために、自分で美味しいチョコでも買っておこうと思いますキメてる



イベントバナー



イベントバナー


まだ間に合うってよー

 

 




おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ


 


ふるさと納税でもありました!

リピートしてるふるさと納税