東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中

 

 



こんにちは。かなめです!

 

 

子供達と『映画ドラえもん のび太地球交響楽』を観てきましたにっこり





もうね、リコーダーが苦手なのび太が、うちの息子くんと重なりすぎて..



隣で映画を観てるリコーダー嫌いの息子くんに少しでも響けばいいなと思いました。



リコーダーの穴にマーク貼ってみたり工夫したけど、まだ上手く吹けません...

そもそも練習自体を拒否してます無気力

 


 



映画は近所のショッピングモールで観ました。



ついでに学校で必要なものも買い出し。



行く前に学校の持ち物で足りないものメモしてねと声をかけ、息子くんにメモを作らせる。



絵の具が少なくなっていたらしく色をメモしてました。



12色中11色でほぼ丸ごと。



映画の後に文具売り場に行ったのですが、


息子くん「メモ、家に忘れた」



あるあるですね爆笑



じゃあ、ほぼ丸ごとだったし全部買っちゃおう。


ぺんてるだったよね。


と12色セットのそこで売ってたものを購入。

 

 


この紙の箱の水彩絵の具です。



で、帰宅後に入れ替えようと思ったら、入ってる色が違くないはてなマーク



ちなみに学校で使ってるのはぺんてるのこっち。


 




対応している色を並べてみたら8色は同じ。



てことは、4色も違うってことか驚き



なかった色はこれ。





なぜか青がかぶって2本入ってて、すでに1色足りなかったし。


左の新しいのには橙色、右の古い方には朱色って。


ぱっと見違いわからなくない??



足りないのはレモン色でした。



確かに品番違うけど、紙の箱かビニールのケースかの違いだと思ってた。



結局、12色中三分の一が違う色で買い直すことにネガティブ



こんなことから勘で買わないで、始めからAmazonで買えばよかった。



単品買いだとAmazonでは買いにくいので、また買いに行かなくちゃ。



この2種類、同じぺんてるの12色でも入っている色が4色違うので、お気をつけくださいー!


 

 




明日まで!Amazon新生活セール