東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中

 

 

 

 

 

こんにちは。かなめです!

 

 

20日はお給料日でしたが、娘ちゃんが溶連菌にかかり急遽在宅ワークに変更。

 

 

そして、次の出勤日は予定があってお休みをしていたので、すっかり忘れていました。

 

 

家計簿アプリに入金があって気がつきました。

 

 

三月は卒園式があったり、通院があったりと忙しく一か月が経つのがいつも以上に早かった…

 

 

さて、今月のお給料はというと、手取り17万円でした。

 

 

最近は毎月20万円を越えていたので、ちょっとショック…無気力

 

 

先月は手取りで22万円だったので、-5万円です。

 

 

5万円の差はちょっと大きいなー

 

 

確かに学校の面談などでの早退、祝日でのお休みなんかが多かったかもしれません。

 

 

そうそう、2月は29日しかなかったのも原因かも。

 

 

パート勤務って働いた時間にお給料が比例するので、勤務日数が少ないとダイレクトにお給料に響きます。

 

 

その分、休みを融通してもらいやすかったりもするんですけどね。

 

 

今月も、お休みと早退がいつもより多めだったので、来月のお給料も心配です。




 

 

イベントバナー

 


イベントバナー



卒園式、入学式と続くのでメモリ不足解消のためほしい。

 

 


アンカーのモバイルバッテリーが最大1500円off!