東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中







こんにちは。かなめです!



新年度に向けて購入をしたいものの中に自転車用のヘルメットがあります。



娘ちゃんは4月から1年生になって、自転車に自分で乗る機会がもっと増えるだろうし、息子くんは今のヘルメットのデザインが気に入らないのか、被らせるのに毎回ひと悶着あり...ネガティブ



こうなったら、それぞれ好きなデザインで新しいヘルメットを買おう!



そして、ちゃんとかぶろう!



と言うことになりました。


 

 


そのタイミングで保育園で見かけた区からのお知らせ。



ヘルメットの購入に補助金が出るらしいびっくりマーク



去年の4月から自転車用ヘルメットの着用が努力義務になったなので、それを後押しするためにできたみたい。



でも、補助金をもらえる期間はそろそろ終わりそう驚き



期間限定の補助金みたいです。



都内では補助金を助成している区市町村がけっこうあって、申請の方法や補助金の金額は様々ですが、2000~3000円くらいが多そうです。

(区市町村によって、制度がない場合があります。)



ヘルメットは安全基準をクリアしているものが対象になるので、購入前によく確認しないとした方がよさそう。



申請方法や購入先のしていなどもある場合があるので、住んでいる地域でよく確認しないと!



楽天で購入して、結局対象外とかやりかねない...無気力



ちょうどお買い物マラソン中だし、住んでいる場所がネット購入可だったらいいなにっこり


 



東京018サポート給付金も申請必須です!

イベントバナー



イベントバナー