東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中







こんにちは。かなめです!



昨日、なんとなく家計簿アプリを見てみると、見慣れない入金ありびっくりマーク





なんだっけ...?



……にっこりびっくりマーク



あれだ。東京都の018サポート給付金!



ありがたいことに所得制限なしで月5000円受け取れるやつ。



昨年の11月頃に夫に申請してもらったんだっけ。



受け付けましたとメールがきて、それから音沙汰なしだったので、忘れてました。

もしかしたら夫のメールにでもきてるかもしれませんが...



9日の火曜日に入金されていたみたいです。



わが家が頂いたのは、子ども2人で12万円。

(5000円×12か月×2人分 一括で振り込まれます)



この臨時収入はどうしようかしら?



今年は娘ちゃんの入学もあるし、七五三もあるしなので、特別費の補填になりそうな予感。



大事に大事に使わせていただきますニコニコ



東京都にお住まいでまだ申請してないよって方でも大丈夫!



直近だと2月15日までに申請すれば3月に支給していただけるそうです。





申請が必要な給付金なので、申請をお忘れなく飛び出すハート



ではまた。




今週も折り返し!

元気を補給してがんばりましょうニコニコ


すっぽん小町

 




イベントバナー



イベントバナー