東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中






こんにちは。かなめです!



去年の年末に買った息子くんのボアスウェットパンツなんですが、もうすでに穴あきでボロボロです。



そしてデニムも驚き






購入が12月ごろだったので、まだ3ヶ月も経っていません...



なんで、こんな派手に破けるんだ...ネガティブ



小さな穴が開いたな思ったら、あっという間に巨大化。



様子を見ていたら、タブレット観ながら、テレビ観ながら、穴が気になるようで引っ張ったりしていました。



自分で大きくしてたむかつき



この2枚は冬用で2枚仕立てになっているので、まだ膝は見えてません。



真冬もあと少しなので、せめてワンシーズンこのまま着てもらおう。



デニムの方はおしゃれダメージとしていけ...る...??...いや、無理か。



うちの場合は、特に息子くんの服は次のシーズンに持ち越せないことも多いので、毎年ジャストサイズで購入して、上下各3枚くらいを着まわしています。



そうすると、ズボンは大体破けて、トップスは色によっては落ちない汚れでみすぼらしくなってきます。



(半ズボンは膝がもともとないから、サイズアウトまで行けます爆笑)



兄妹で好みの服も違うので、お下がりとかは考えず着倒しています。



わが家の場合、潔く子どもの服は消耗品としてみた方がよさそうです。



でもせめてワンシーズンはもってほしい真顔





イベントバナー



膝が丈夫なデニムを選ぶことが多いです。