東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中







こんにちは。かなめです!



昨日のお休みは確定申告をしたり家でゆっくり過ごしていたのですが、娘ちゃんとバレンタインのチョコレート作りもしましたニコニコ



東急ハンズで買ってきた手作りキット。






材料が全部入っているので、買い足しなしで作れるのがうれしいにっこり


レシピが付いているので6歳の娘ちゃんでも湯せんのお湯にだけ注意すれば、ほとんど1人で出来ました。



母は見守るのみ。





慎重に型(最近はモールドって言うんですねびっくり)に流しこんで、冷やせばして、付属のチョコペンでデコれば完成です飛び出すハート




 



単身赴任で帰ってきていた夫にプレゼントしたら、いつもの購入したチョコよりうれしそうでした。



毎年、バレンタインは楽天とか高島屋の催事で買ってたんですよね。



今年も高島屋の催事会場までは行ったのですが、すごい人で、1周回って疲れちゃって、東急ハンズの手作りキットに落ち着きました無気力





毎年バレンタインには夫と子どもへのチョコで5000円くらい使ってましたが、今回は手作りキットのおかげで、800円弱で済みましたニコニコ



子どもも手作りで楽しんで、夫も娘ちゃんからのチョコにデレデレして、節約にもなって一石二鳥、楽しく過ごせました飛び出すハート



来年からも数年はこの作戦で、節約...を伝えていこうと思いますおねがい




イベントバナー



 材料付きのキットが楽チン便利です!


 

 


 


自分のご褒美にはこっちかな。