東京都内で暮らす

アラフォーです。


息子くん

娘ちゃん


夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。


NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中




楽天スーパーセール実質最終日です

イベントバナー



イベントバナー




こんにちは!かなめです。




今年一番悲しかった出費があります。




沖縄旅行のキャンセル料ですえーん




その額、117,180円!!

ほぼ12万円。。。




家族4人で行く二泊三日の沖縄旅行代金が約39万円だったのでキャンセル料は旅行代金の1/4以上。




子ども達の「沖縄行ってみたい!」から、

いろいろ計画して、予約して、子ども達も私達もとても楽しみにしていました。




予定は10月の連休。




ギリギリ沖縄では泳げて、9月に比べて台風も少ない。




ここしかない!って決めた日程でした。




予定日の2週間くらい前から天気予報を常にチェックして、

飛行機の座席指定を取るためにいつからチェックインすればいいかも確認。




準備は万端でした。




しかし、出発予定日の4日前に息子くんが発熱真顔




他に風邪症状がなかったので、季節の変わり目で熱がちょっと出たのだと思いたかったのですが、

次の日病院に連れて行くとなんとインフルエンザ驚き




息子くんが通う学校でも、近所の学校でもインフルエンザがとても流行っていた時期なのです。




風邪などをもらわないように、休みの日は人混みを避けるようにしたりと予防にも余念がありませんでしたが、

直前にもらってしまいました。




ばっちり旅行日程にかぶってしまい、

泣く泣くキャンセル・・・ネガティブ




でもあっさりキャンセルできたわけではありません。




もうインフルエンザだってわかった時点でいけないっていうのはわかっていたのですが、

元気な娘ちゃんも行けないのがかわいそう・・・&キャンセル料もったいない・・・って気持ちがあって

なかなかキャンセルを決断できず。

直前なので、キャンセル料も高いのです昇天




息子くんと夫が居残って、私と娘ちゃんとじいじ、ばあばとで行く?とかいろいろ考えました。




しかし、大人の悪あがきを尻目に娘ちゃんが発した一言は、


「息子くんも一緒に行きたい」


その言葉にハッとして、キャンセルを決断しました。




それでも私にはキャンセルボタンを押す勇気が出なかったので、キャンセルは夫にお願い。




レンタカー、夜ごはんのお店も全部キャンセル。




その夜、お布団で「沖縄行きたかった・・・」ってしくしく泣く娘ちゃんを見て、私も息子くんも泣きました悲しい




子どもとの旅行では子どもとの体調不良でのキャンセルが付きものですが、

よりによって沖縄旅行直前でのインフルエンザ。




悲しい悲しい12万円の使い道になりました泣




息子くんはというと、

病院に行った日にタミフルを処方してもらい薬を飲むと次の日には熱が下がり始め、

沖縄旅行出発の予定日だった日にはすっかり熱も下がり元気にゲームしていました魂が抜ける




不幸中の幸いだったのが、療養期間中に家族の誰にもインフルエンザが移らなかったこと。




私は子どもが風邪ひくとほぼ移るのが、いつものパターンだったのですが、

風邪予防のためにはじめた鼻うがいとマヌカハニーが体質にあっていたのか、

今回のインフルエンザは移らずにすみました。








すでにこの出来事から2ヶ月も経ってますが、今回の記事を書いていたらあのやるせ無い気持ちをすごく思い出しましたw




まだめちゃくちゃ引きずっているらしい爆笑




沖縄旅行の代わりに企画した伊東温泉旅行の直前にも息子くんが発熱したんですよね。




そのときは溶連菌でまだ日数もギリギリあったので行けましたが、

今年は旅行運悪かったのかなぁ。




来年こそは沖縄旅行リベンジしたいので、

来年の特別費の予算に絶対入れようと思ってますびっくりマーク




まだまだいろんな感染症流行ってるので気をつけましょう。





ではまた。




Pick Item














イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー