11月に思うこと

 

 

こんにちは!かなめです。

 

 

11月も残すところ一週間になりましたね。

 

 

年末まであと一か月ある!と思えばまだ先のような気がしますが、

週にするとあと5週間しかありません

 

 

同じ時間なのに、言い方ひとつで感じ方が違います。

 

 

12月は年末に向けて、仕事も家の用事もたくさんあるので、

週ごとに細かく予定を立てないと間に合わなさそう不安

 

 

まずは年賀状

 

毎年、そろそろやめたいなーと思いつつも、夫実家や年配の親戚に送らないわけもいかず作ってます。。。ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

大掃除

 

後回しになってしまいがちな大掃除魂が抜ける

今年は夫が単身赴任でいないので、週末の空いた時間でできるところだけ。

 

 

 

 

 

クリスマスの準備

 

子ども達の年末一大イベントクリスマスツリー

 

そろそろツリーを出したい。

 

白いツリーかわいいなぁ飛び出すハート

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントの候補たち↓


 

 

お正月の手土産

 

おせちは各実家でいただくのうちでは準備してません。

 

今年のお正月に好評だった手土産をまた持っていこうかな。

 

 

 

 

 

他にもいろいろ

 

他にも学校関係では個人面談があったり、保育園では発表会があったりですでに予定がパンク気味。

 

しかも学校&保育園ではインフルエンザはじめ感染症が猛威を奮っているので驚き、体調管理だけはしっかりしておこうと心に誓うのでした。

 

 

ではまた。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する