7/30 halhalさんの親子スタンプ教室に参加しました(*^^*) | kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

消しゴムはんこに関するブログです(*^^*)
著作権放棄していませんので、模写・複製・転載等ご遠慮下さい。

6月に参加させていただいたスタンプ教室二件のレポ的なものまだ書けておりませんkana×colleのカナメですこんにちは!

私にとっては魔の6月でした…orz
5月も(ーー;)

いただいたATCカードや素敵便の自慢レポ的なものも書けておりませんすみません(>人<;)
色々と余裕が出たら自慢させて下さいよろしくお願いいたしますm(_ _)m



さてさて。
7/30にhalhalさんの親子スタンプ教室に参加しました息子くんの初はんこ達どーん☆

photo:01




halhal先生が落ち着きのない息子くんを根気良くご指導下さったおかげで、はじめてのはんこ彫りですのにこんなにたくさん彫る事が出来ました(*^^*)

ジンベイザメは大きく難しい図案なのですが、どうしても彫りたい!という息子くんのわがままを聞いて下さって、その場で彫りやすい様に図案を描いて下さいました。

時間が足りず彫りかけですが、その日の夕方完成させました♪

はんこの写真ないので、担任の先生に出した暑中見舞いの写真をどーん☆


photo:02



目は私が手伝いましたが、なかなかの出来でしょう⁉(親バカ)
配置もなかなかセンスがあると思います(親バカ)
文字が壊滅的に下手なのは私に似たのかなぁ…orz
がっかりだ!

それから、halhal先生がお教室な最後に下さったさらし。
(先生の故郷の特産品だそうです☆)
そちらに後日はんこをペタペタしましたどーん☆

photo:03




少しアップでどーん☆

photo:04




タイトルは「海の楽園」だそうです(*^^*)
息子くんなりに配置とか色とか考えて、とても素敵な作品に仕上がったと思います(親バカどーん☆)


お教室では浮かれてるしペラ助な息子くんに私のツノが生えたり生えたり睨みを効かせたり(笑)でしたが、息子くんは素敵で可愛い海の図案を彫れた事が嬉しく本当に楽しかったようです(*^^*)

私も鬼化(笑)はしましたが、彫刻刀での彫り方や印面掃除の仕方などたくさん勉強になりました(*^^*)


halhal先生、ありがとうございました(*^◯^*)
またのご指導をよろしくお願いいたします☆



参加しております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿