超自慢話とご連絡。 | kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

消しゴムはんこに関するブログです(*^^*)
著作権放棄していませんので、模写・複製・転載等ご遠慮下さい。

何日か前に飼っているザリガニが脱皮していてビビりましたカナメですこんにちは!


atelier 11+1のけいさんのブログをご覧になってご存知の方も多いと思いますが、12月2日カナメ一家はジョイフル2幸手店にドライブしながら行ってきましたーっ(*^◯^*)

超自慢注意ですよーっ☆


緊張しながら教室に到着し(午後の部一番乗り~♪)席を選んでいると、けいさんが素敵な笑顔で「お久しぶり~♪」と声をかけて下さいました。

なんとけいさんは、スタカニで名刺交換して下さった時の事を覚えていて下さいました(*^◯^*)

もう、ハートを撃ち抜かれましたよ完全に(笑)

まだ教室まで少し時間があったので、図々しくも用意していたクリスマスカードを女子校生が憧れの先輩に渡す様な感じで貰っていただきました(*^^*)

うん、わかってる。
カナメの心情なんて要らないって(^◇^;)
長くなるしね。鬱陶しいしね。
すみませんorz

では肝心の教室について書きますね(*^^*)

私が参加した時間帯では、こころさんともう人方とご一緒しました♪( ´▽`)

photo:01



レシピと図案。

このレシピにはたくさんのアイデアが詰まっていて、とても参考になります♪
そして何より見ていてハッピーな気持ちになります(*^^*)
教室中ではじっくり拝見できなかったのですが、けいさんがお話の中に織り交ぜて実演や説明してくださるのでとても分かりやすかったです(*^^*)

写真は無いのですが、教室に用意してあるものすべてが細かいところまで気遣われていて感動しました…!

図案はこころさんが女の子のヘビ靴下をミトンバージョンに変えたもの(けいさんが即興で描き変えたのですよー♪)、カナメは男の子、けいさんは女の子のお顔で彫る事に。

転写の時にカナメが中学生の頃から愛用している便利グッズを気に入ってくださり、しかも終了後お買い上げになったそうで(*^^*)
お役に立てて嬉しいです(#^.^#)

けいさんからも便利グッズを教えていただき、こころさんと一緒になって「こんなに便利な物があるのかー…⁉」と驚愕していました(笑)
もちろん私も後日お買い上げ☆

photo:02



彫り上がったものと捺したものとお土産ともう一つの便利なグッズ。
あと手作りの超素敵な消しかす入れも持ち帰ったのですが、ウエッティ入れたままにしてしまい再起不能となりました(T_T)
残念過ぎる!

下手くそながらもなんとか彫り上げました(*^◯^*)
普段より深く彫ったのですが、これがまた上手く彫れた時なかなかの快感です(*^^*)
色は綿棒を使ってポンポンのせていきました。
絵本の様な、柔らかい雰囲気になりますねー(*^^*)


彫っている間は質問があれば優しく受け答えしてくださり、そうでない時は楽しくお喋して、笑顔の絶えない教室でした♪


帰り際、けいさんのご厚意に甘えてレシピに使っている作品達を捺させていただきましたーっ(*^◯^*)

photo:03



サインもちゃっかりおねだり(*^^*)
年賀状用の作品達も♪

photo:04



物凄い宝物です(>人<;)

図々しいとわかっていながらも捺させていただいたあの時の自分に拍手ですよ…!

帰り際は本当におかしなテンションになっていましたが、優しい笑顔で受け止めてくださいました(#^.^#)

本当に本当に楽しい教室でした。
ありがとうございました…!
また機会がありましたら、きっと参加させていただきます(*^◯^*)

ご一緒させていただきましたこころさんも、楽しくお話しさせていただいて本当にありがとうございました(*^◯^*)
ご縁がありましたらまたご一緒したいです(*^^*)

夢の様な教室でした♪


長々と超自慢話にお付き合いくださりありがとうございました(*^◯^*)
まだまだ書きたいことはたくさんありますがね☆


さて、ここからはご連絡になります☆

ぴーちさん
yakkoさん
ペンギンぱんださん
askaさん
もふもふさん
ひつじさん

本日クリスマスカードを投函いたしました(*^^*)
来週半ば過ぎても届きませんでしたら、お手数ですがご連絡下さいませ。

若干名送り付けさせていただく方がいらっしゃいますσ(^_^;)
受け取って下さると嬉しいな!


そう言えばトレクラ…。
まだ、届いていないのです(T_T)
私のが届いた方にも今のところ巡り会えずorz
郵便事故ではありませんように…(>人<;)




ポチっとありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿