逃したムーチー | ‡海鳴りと暮らす‡宮古島‡

‡海鳴りと暮らす‡宮古島‡

宮古島で海鳴りを聴きながら暮らしています。

ちょいと贅沢な夕食以外は、お正月らしさのないわが家の空気

今回は大掃除ではなく、片付けを毎日敢行

毎日やれば休み中かなり片付けられるから、結果として大片付けになる算段(*^^*)

毎日片付けられるって、ホントしあわせ😌🌸💓
(世の中にはこんな人種も居るのです)

断捨離で必ず物を減らすのではなく、とりあえずカテゴリーが同じものは同じ集落に居てもらうだけでも、後に誰かに整理されることになった時、散らばっているよりは手間が少ないと思います

タオルならタオルヶ丘に住んでいて、文房具はステーショナリータウン
貝殻はシェルシティーで、懐かしい物たちは思い出横丁てな具合
 今日は太陽がピカリと輝く晴天

仙台は初売りだろうなぁ~

いまなら、井ヶ田のお茶箱買い占めたいくらい(笑)

そういえば、ファミマでムーチーを見かけてあららと思っていたら、今日は旧暦の12月8日でムーチーの日でした

確か昨年は食べ損ねたと思った次の日に、職場の人から差し入れでいただいたんだったなぁ~

今年は完全に食べ損ね(笑)

旧暦は毎年きちんとチェックしないと、変則的だからまた逃しちゃいそう

可愛いカレンダーはたくさんあるけれど、沖縄で暮らす際にはカレンダーにも手帳にも、旧暦が書いてないと不便なのです
では、また(*・∀・*)ノ