文化授業『ランニングマン体験館』 | youの韓国プチ滞在

youの韓国プチ滞在

2011年、念願だった韓国留学 2012年、諦めきれず再渡韓
3度目の正直なるか?!韓国!!

とある日…学校と外部イベント会社主催の文化授業に参加してきました走る人音譜音譜

今回は、『加平』가평(カピョン)というソウルから約一時間程の郊外へ日帰りですバスDASH!

*前回の春学期のときは、水原に行ったそうです桜


学校から旅のお供にお菓子をもらって出発です走る人アップアップ


大型バス一台貸し切りでしたバス音譜音譜

文化授業は、希望者対象です走る人ラブラブラブラブ


最初に向かった先は、『런닝맨 체험관』=「ランニングマン体験館」

韓国で有名なテレビバラエティ番組を実際に体験するアトラクションセンターでしたテニススキースノーボードサーフィン野球ゴルフサッカー柔道バスケスポーツDASH!DASH!


文化授業で、ランニングマンて…( ̄▽ ̄)



と、思っていましたが…


これがまたハチャメチャに楽しかった!!( ̄▽ ̄)!!

なかなか楽しさ伝わらないかと思いますが…( ̄▽ ̄)w


先ず入り口で、赤・青・緑いずれかのバンドを受け取ります指輪

そのバンドの『R』の部分とアトラクションの中のいたるところにある《R》を重ね合わせると、赤は右矢印赤色晴れ、青は右矢印青色波、緑は右矢印緑色霧

それぞれの色に反応するとその色が光りますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

光ればポイント1が加算され、そのポイントをひたすら貯めていきます走る人あせるあせるあせる


大声3秒とか

ウォーリーならぬ、ランニングマンを探せとか

懸垂30秒とか



懸垂30秒とか






懸垂30秒とか腕もぎれるか思た( ̄▽ ̄)

どんなにRがあっても、付けているベルトの色と合わなければ光らないしハートブレイクポイントも付かないのでガックリ


とにかく数打ちゃ当たる戦法で恋の矢

友達と二人三脚で走る人女の子あせるあせるあせる

"R"を探してそれはそれは頑張りました負けず嫌い二人組走る人女の子キラキラキラキラキラキラ


爆弾注意事項爆弾

時間制限あります叫び叫び叫び確か一時間半砂時計


途中で自分のポイントを調べたりメモ

まだ勝ち取っていないアトラクションを確認したりメガネキラキラ


迷路の中に入れば、フォトスポットもあったりでカメララブラブラブラブ


結構楽しく過ごしました( ̄▽ ̄)アップアップアップ


フォトゾーンあちらこちらにテレビひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


最後にボーナスポイント加算ルーレットまで用意してありましたハートクラブダイヤスペード


記念に3種類の中から一つ缶バッチ貰えました( ̄▽ ̄)ドキドキドキドキドキドキ


なんと参加した私達団体の中で、1位、2位独占した私達走る人女の子ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

全ポイント制覇すると、また何か別の景品があるようです( ̄▽ ̄)左矢印何かは知らない…



私達は、文化授業参加費に入場料が含まれていましたがチラッと横目で見えた入場料チケット







16000w=1600円お金

けっこうないいお値段…( ̄▽ ̄)…



それでも、そろそろ普通の韓国旅行飽きたな…とか

ちょっと体験でもやってみるか…とか


韓国のバラエティ番組を思い起こしながら一緒に楽しむ韓国も、いいもんだな( ̄▽ ̄)合格合格合格と思った『ランニングマン体験館』でした走る人女の子クラッカークラッカークラッカー