勤務先の経営者

前から非常識な夫婦だとは思っていたけど

あきれてしまったお話。


仕事中「これ、見て見て」と 

スマホの写真を見せて来た社長。

リビングの机の上に桜の入った花瓶。

あー、きれいですねー

と適当にあしらったあと、衝撃的な一言が。

ショッピングセンター裏に咲いていたのを

切ってきたと言うではないですか!


思わず、なにしてんですか!

叫んでしまいましたよ

この写真を私に見せて、何を言わせたいのですか?

「うちって非常識家族でしょ」ってことですね

それならそれでOKです

私は口が軽いので、友達に家族に

言いふらしますからね! 

↑全部言いました


勢いに少しうろたえていましたが

悪気がないから自慢気に人に見せるんですよね

うちの娘は花屋で桜を買ってきましたよ

というと、花屋も切ってきたんでしょ?

ときたもんだ


こんな人の下で働いているのかと思うと

嫌になってきました