韓国旅行 二日目 | MyuのおしゃべりCafe

MyuのおしゃべりCafe

Myuのお気に入りを
思いついたままに綴ります……                                                                    

こころがほっこりしたくなったら、cafeでひとやすみ……

韓国旅行二日目
予定がびっしり詰まっており
ホテルを8:30出発の指令が。
朝食はバイキングで
メニュー内容も良くって
美味しかったです。
釜山は海鮮ものもいいのですが
意外とトマトやキウイが美味しいと
韓国通Mティーちゃんのプチ情報。
しっかりと朝食をいただき
慶州観光へ
今回はリムジンバス
シートがゴージャスです。
やっぱりカーテンすごい。
photo:01


思ったより近代化進んでる中心街
photo:02


韓国の映画祭がいつも行われる会場
世界一、屋根が大きいという
ギネスに登録されています。
画面に収まりきらないです。
photo:03


photo:04


大陸のエネルギー
さわさわします。
走っていくと
周りが田舎っぽく
道路がちょっと荒れてるかな~
仏国寺へ。
感覚が鋭い方写真、大丈夫かな。
photo:05


photo:06


photo:07


photo:09


photo:10


金運アップのイノシシ
みんなでしっかり触ってきました。
photo:11


美しい回廊
photo:12


日本の法隆寺、明治神宮、
平安神宮もそうですが、柱が
エンタシス
(柱の円柱の真ん中が膨らみを
持つ建築法)
日本の文化と繋がってるのですね。

建築物に使用されている
モスグリーン色は
高貴な色で
特別な場所にしか
使用できないものです。
建物の色合いのアクセントになっていて本当に美しい。

素敵な韓国人のガイドさん。
日本の歴史と
韓国の歴史を照らし合わせながら
お話をしてくださって
とってもわかりやすいんです。
すごくお勉強してみえることが
よくわかりました。
とってもお上品で
日本語も流暢
言葉遣いは日本人よりも美しいです。
とっても素敵な方です。

大日如来様の像があり
これは国宝で
写真撮影は禁止。
申年の守り神様
しっかり祈りました。

階段が美しいので
必ずと言っていいほど
ここで皆さんは記念写真を
撮影されるそうです。
photo:13


修学旅行の子供達でいっぱい。
みんな可愛くってにぎやかでした。

娘のことを思い出しました。

iPhoneからの投稿