クラゲのバッグチャーム | kanamama❤️ハンドメイド日和

kanamama❤️ハンドメイド日和

のんびりハンドメイドやってます(^-^)
レジンだったり、ビーズだったり、ミシン使ったり。主にレジンですが

みなさんこんにちはハート

せっかくのGW休み!4連休!!2日目から腸感冒で

痛みとその他諸々により横になりながら過ごしました笑い泣き

連休台無しチーン ハンドメイド出来なかったガーン

休み前に作っておいた

夏のバッグチャームをアップしたいと思います波

去年の自作のモールドを使いましたウインクルンルン
{8F9C6F26-6D22-4F60-8D37-BABE77AD75BD}

あ、下に敷いてあるのはセリアの

印鑑用シリコンマットキラキラエンボスヒーターで

変形したりしないか、お試しで使用しますニヒヒ

あとは新しいセリアのレジン!
{50688231-8D5E-4C90-A519-F3347EA1D47A}
では早速ドームを作ってみましたルンルン

結果くるくるドームはやり直し!

このレジン曇りがでましたアセアセ

硬化は確かに早くなりましたウインク

いつも使用しているUVレジンはパジコの

「太陽の雫」ハードです

比較してみるとこんな感じですポーン
{8B29A965-970D-4672-8E68-58CB783373EB}

上のドームがセリアレジンで

下が太陽の雫ですチーン

さすがに見えづらいものが出来るので、

早速太陽の雫でやり直し笑い泣き……完成乙女のトキメキ
{A2DC00D5-A9D5-4EF5-A6CE-BF8DD09DC4C6}

懐中時計のセッティングに

クラゲのネイルシールに星の砂などを

入れて海っぽい感じに波波
{7E420A55-A0CF-4AB4-91D7-40C0AF7D7B1D}

美和田屋さんのガラスフリットなどを入れ

ベビーオイルを注入して完成キラキラ
{A3578475-50B3-40FF-87F3-6F21A1C18CAA}

{B9BB8784-7CE6-401A-9652-B0D6BC57187E}

ガラスフリットが重いのでゆらゆら落ちる

……とまではなりません(予想通り)

封入物の色落ちや水の変色をなくしたかったので

今回ベビーオイルとガラスフリット、

ガラス粒にしてみました真顔
{777BCCF4-2894-44B1-9532-81AAC83523EA}

でもやっぱりスノードームなら

ゆっくりゆらゆら落ちるのが理想ですね笑い泣き