メリクリ23・24日編 | 陽気な主婦は何なサル?

陽気な主婦は何なサル?

フットサルをしております主婦です!よろしくです!!

23日は飲みました!

ノマド&ラムズの忘年会ワンカップ

今年はノマドのYリーグ優勝、そしてラムズはフットサルの大会で優勝や準優勝と好成績を残す活躍ぶりでした。

もうこれは飲まなきゃねきゃぁ~うん



7時から始まって、終わったのが1時



え!?1時冷ぎくっ(25時とも言う)



時計見てびっくりしました。(酔いもさめました)




長い時間かけて飲んだ酒の量はどんだけだったんでしょうか・・・。(トイレに返品はしませんでしたが)

私はどんだけいらんことをしゃべったんでしょうか・・・。(ダンナにあとで怒られるくらい)


約束事はすべて覚えてませんので、大切なことなら再度お願いしますたらぁーん;マジで

な~んか、大切なことを忘れてる気がしてるんよね・・・。(なんやろう)


忘年会

毎年恒例になってる場所で、こうして時間も忘れて大勢で楽しい酒を飲んで盛り上がります。

子供たちも元気に遊びまわって、1時になっちゃったけど、この日は特別ってことで・・・汗(次の日は休みだしね)


みなさん、今年はほんとうにお疲れ様でした。パー

来年もノマド&ラムズにとって良い年になりますように!




トナカイさんサンタさん。キラキラ


そして翌日24日のイヴは家族でクリスマス。


私の実家にいるサンタさんお爺さんおばあさんに、プレゼントをねだりに行ってきました。

ゆうすけが前から欲しがってた電王のこれ↓を買う予定だったんですが、

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ11 DXキングライナー
¥6,890
ハピネット・オンライン Yahoo!店

最初に行ったお店は無かったんです。(ジョー○ン)

そして次に行った店でも無し。(ヤ○ダデ○キ)

え~!?人気あって在庫切れ?っと思い3番目に行ったお店には山積み・・・なんでやねん。


ゆうすけ!あったよあった!!ワホー♪これやんなぁ、欲しいやつきゃぁ~


赤ちゃん やる気満々「・・・・・。」



あれ?テンションあがってない?


ゆうすけ、欲しいはずのおもちゃ前にしても、喜ばずにウロウロしだした。

ハァ~え~あせるお店3軒まわって、やっと見つけたのに、勘弁してやームカムカ


ゆうすけ!もう欲しくないと思ったんやったらやめとく?

なにを探してんのか知らんけど、無理やりおもちゃ買うことないんとちゃう?むぅ…

そんな事を言いながら、ウロウロするゆうすけのあとを歩いてましたら・・・。



これ!ママー!コレがいいの!


おもちゃ

なんと、こやつ鬼太郎のおもちゃを必死で探してたんでございますよ。

よう見つけたなぁ、こんなの。

ある意味マニアックだから、店頭の目立つ所へは置いてなかったんで、ママも気付かなかったよ。苦笑


上の大きいのは、DVD付きのすごろくゲーム。

家族で楽しめそうです。(まだ使い方把握できてませんが)

下のやつは、妖怪大図鑑ってやつで、妖怪カードを入れると目玉のおやじさんがしゃべったり、バトルゲームができたりとゆうすけ向きなやつ。



ついでにこれも買いました。(いや、買ってもらいました)


カレンダー

でた~!鬼太郎カレンダー鬼太郎

実はこれ、色んなお店まわって探してたんですよね~。

あまりに無いから、いっそのことパパの絵をカレンダーにして作ろっか?とか言ってました。(そのほうがオリジナリティにあふれてて良かったかも)



でも本当に欲しいものが買えてよかったね、ゆうすけ。

納得いくまで、おもちゃ屋さんのまわりをウロウロした甲斐あったじゃない!(ママはブーブー怒ってたけど)

じぃちゃん、ばぁちゃんサンタさん、いつもありがとうぺこり



で、夜はまた自宅へ戻り、家族でクリスマス(いそがしいなぁ)

今年はお店を予約して、ちょっと贅沢してみました。

・・・っていうか、私がそこのお店にずーっといきたかったの。

近くにできたイタリアンのバイキングのかわいいお店。



クリスマス

クリスマスメニュー&ケーキを食べ放題ってのに魅力が・・・よだれ


もう私、食べ放題とか飲み放題って言葉大好きだから。



ゆうすけは、ピザばっか食べて、まったくケーキ食べてないし。

パパは絶対モトとれるくらい食えへんわっ!って言いながらビール頼んでるし。

じいちゃんは、私が飲んでるスープ見て、



味噌汁あるんか?って聞くし・・・汗

(イタリアンやっちゅうてるやろ)



私は・・・

料理を食べすぎて、最後のケーキはちょぴっとしか食べれなかったのしくしく(でも意地で1個は食べた)


う~ん、やっぱり家で食べた方がクリスマスらしかったかもね・・・汗

ま、たまにはいいよね~!家族で外食クリスマスも苦笑




トナカイさんサンタさん。キラキラ ある日のひとコマ トナカイさんサンタさん。キラキラ


ゆうすけ「サンタさんくるんかなぁ」

ママ「くるよ!かしこくしてたら」


ゆうすけ「じゃぁ、おもちゃ持ってきてくれるんかなぁ」

ママ「ちゃうちゃう!サンタさんはオモチャ持ってきたら荷物になるし、パパとママにこれでゆうすけになんか買ってやって、ってお金を置いてってくれんねんで」


ゆうすけ「そうなんやぁ・・・」



そんなサンタさん、おったらええのに・・・。