メリークリスマス![]()
皆さんステキなクリスマス過ごしましたか?
22日の土曜日は町内会のクリスマス会でした。
毎年集会所で、子供用にパーティーを開いてくれて、ケーキとかお菓子とかいっぱいくれるので、子供が小さいうちは参加しようと思い、今年も行ってきました。
人形劇や手品を楽しんだあと、親子でクリスマスのリース作り
をしたりして、結構内容は濃かったですね。
ゆうすけ写り方が変ですが、二人の手作りリースです。
最後にビンゴゲームまであったんですが、なんとゆうすけったら親に似ず、くじ運のいいヤツでした。
まだ始まって間もないうちに、ビンゴですよ。
大人で一人、先にビンゴになった人もいたんですが、子供では一番。
もう景品選び放題っすよ
すごいな、ゆうすけ。
いーっぱい箱がならべてあるんですが、ずば抜けて大きいヤツが2つあったの。
迷わずゆうすけ、
この大きいのっ!
そ、それ?
「ゆうすけちょっと大き過ぎひん?
ひょっとしたら、見掛け倒しかもよ~」
(ママ疑り深いです)
すると、町内の会長さんがヒソヒソと私に言うではありませんか。
「奥さん!大きいヤツはこっちが当たりやねん」
・・・にやり
「おっしゃ、ゆうすけ!これにしとこう!!」
会長さんの一言を信じて、そのどでかい箱を持って席に戻りました。
どんだけでかかったというと・・・
こんだけ~![]()
これを雨の中、(一日中雨でした)持って帰るのは、さすがに一苦労なので、あとでパパにむかえにきてもらいましたよ。
ママは何が当たったって?
最後から3番目にようやく、ビンゴになり、もらったのはティッシュの箱一つでした
(いつもこう)
さぁ!気になるのは箱の中身
何がでるかなっ
何がでるかなっ![]()
じゃじゃーん
こんなの出ましたー![]()
えと、あれ?オーブントースター?
確かに当たりやとは思いますが・・・。
ゆうすけ一言です。
おもちゃ違うやん!![]()
![]()
そら、言いたくなるわなぁ
子供のクリスマス会やし、景品は子供のものやと思うわなぁ。
もうひとつのでっかい箱が何だったのか、気になりますね~。
製品は良いものみたいなので、今使ってる安物のトースターが壊れたら、使おうと思います。![]()
23日はノマド&ラムズの忘年会でした。
時間なくなったので、それは次の記事で
いそがしくってゴメンなさいよ![]()


