日曜日の衝撃事件①(突然のごるぁ!の巻) | 陽気な主婦は何なサル?

陽気な主婦は何なサル?

フットサルをしております主婦です!よろしくです!!

やっとこさパソコンをさわる時間ができております。

昨日は警察署に夜中の12時過ぎまでいました。ガクリ

今日は何回も刑事さんが来られてて、家からは身動きがとれませんでしたの。


そのことは今からゆっくりと記事にしていきますが、なにぶん全国ネットのこのブログ。

若干NG的なことは控えさせていただきながらの、できるだけの事実を今からお送りします。




そう、事件が起きたんです。


それは、昨日の日曜日の話。


朝から私は2ヶ月に1回ある、フットサルのリーグ戦にでかけておりました。

本当はこのリーグの話をネタに書こうと思ってたんですが、

この事件のあとでは・・・。

でもこれだけは言っておかねば。


ゆうくん、ダイくん、ヒュンフさとし!遠いところ応援に来てくれて、ほんとありがとうでしたハート

おかげでテンションあげることができましたよアップ

しかも順位が3位のままキープできてるなんて、おけいはんすごすぎる!



では話戻ります。


ダンナはゆうすけと近所のだいちゃんを連れて、車で少し遠くの公園まで遊びに行ってました。

どちらも帰りは夕方になりました。


その後、ダンナはラムズのフットサルの練習に出発。

私はその日の大会で、体力を使い果たしていたので、さすがに練習はお休みさせていただくことに。

ダンナを見送ったあと、私とゆうすけはお風呂に入ることにしました。

汗もかいたことだし、早くさっぱりしたかったのです。

それが19:30頃だったでしょうか。


お風呂では、二人で鼻歌を歌いながら機嫌よく過ごしておりました。

ゆうすけはやたら「チ○チ○かいかい」(byクレヨンしんちゃん)をやって遊んでましたね。

そして・・・。

そして起きたんです事件

私はあの時なにをしていたんでしょうか。

たぶん、ゆうすけの髪の毛を洗う手伝いをしてあげてたような気がします。

突然、外がざわついたんですよ。

「ごるぁ!何してんや!」 男性の声

ガサガサガサ・・・・ 何かわからん物音

「うわぁ~ん!恐いー!」 女の子の泣き声

「誰かー!誰かー来てー!」 あ!これは2件隣の奥さんの声や

何かただ事ではないことが外で起きてると直感しました。

早く風呂から出て、確かめたい!タタ

このとき、私の予想では、うちの前のバス通りでひったくりが出て、それを目撃したのが2件隣の親子だったんじゃないだろうか、と。

もー怒筋こんなときに限って風呂に入ってる自分がくやしい怒筋と思いましたよ、ええ。

「ゆうすけ!早く出ようぜ!外の様子が気になるー!」

そうしているうちに、

ウウゥ~~パトカーダッシュ

パトカーです。

ゆうすけ風呂の窓をガラッと開けて「うわーパトカーや!ママ!!」と大興奮。

こらこら、あんたここでうちの風呂の窓開けたら、みんなに丸見えじゃん!閉めて閉めて!

慌てて窓を閉めました。

「ゆうすけ!生のパトカー見たいんやったら早く着替えろ!」

そうやって急がせました。

早く外に出たい!そして何があったか誰かに聞こうっと♪

もう野次馬根性丸出しで玄関飛び出しましたよ。

そのころにはもう、すっかり人だかりでした。

うっわー、完璧出遅れたんちゃうん、これっ。

とりあえずブログ用に写メをパチリ


パトカー

うわっすげー。

で、何が起こったんかな?

そこへ、さっきの声の主の奥さんがかけよってきた。

私、のん気に聞いたんです

「すごい声出してたやんー!なんか目撃しちゃったん?」

で、その奥さん

「いやいやいや!落ち着いて聞いてや!私ら家族、外から車で帰ってきててんけど、車庫入れするのに、バックでゆっくり入っていってました、そしたらあなたんちお風呂の前の塀に男が立っててん!」

ムンクの叫び うちーー!?ビックリ

お風呂の前ってことは・・・。

ムンクの叫びのぞいてたぁー??

頭が真っ白になりました。

ちょっと信じられませんでした。

みんな気の毒そうに私を見ながら、「入ってたんは、やっぱりかなさんやんなぁ?」と

涙2「うん、ゆうすけとがっつり風呂楽しんでました。」

近所の人たちは、うちの車が無かったので、てっきりお出かけで、おじいさんがお風呂に入ってたのかと思ったらしいです。

いつもの日曜なら、私はフットサルに行ってたでしょうが、この日はダンナだけが行ってしまったので。

それでも、じいちゃんはのぞかんやろ。

たぶん、私とゆうすけの楽しそうな声を聞きつけて来たんでしょうね、犯人は。

私の自宅を知ってる人は納得できると思うんですが、うちの風呂の窓って、前にあるバス通りに向かっています。

そしてお隣の駐車場に車が置いてないと、ズドーンと目立ってしまい、

バス通りからは風呂の明かりなんかついてるのが、すぐにわかります。

車があるときは隠れる状態になり、そんなに気にはならないでしょう。

その日はお隣さんの車が無かったんですよね。

つまり犯人には、絶好のチャンスだったんでしょう。

この話は長くなりますので、シリーズで続けていくつもりです。

次はどうやって犯人が捕まったかなどをお送りします!ではではお楽しみに笑