簡単!手軽!でも オシャレ!

Entertainingなテーブルコーディネートを

目指しているLA在住のKanaです

 

 

昨日は、アメリカ人のお友達とbreakfast meetingでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の間で、

朝食を食べに行こう!となったことはないのですが

 

アメリカ人とは、しばしばあります

 

 

お昼前に解散で、時間が有効に使えるし、

 

何より朝食メニューが充実しています

 

(Breakfast menuとしながらも、

24時間!ディナータイムでもオーダーできるところも結構あります)

 

 

ちなみに昨日オーダーしたものはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達はパンケーキ

 

私はポーチドエッグ

 

 

以前、日本の典型的な朝食を紹介したら

 

なんて、salty なの?と驚かれたことがあります

 

 

今やアメリカも健康志向が高くなってきて

ヘルシー志向の方も多くいらっしゃいますが

 

私がお話を聞いた方は

アメリカのbreakfast といえば、Sweetyだったのよ

(パンケーキ、コンフレーク、チョコミルク…)

 

とおっしゃっていました

 

 

海外暮らしをしていると

その土地や環境によって体が求めているものがかわります

 

 

トルコ      乾燥がひどい     → オイリーな食事が多い

 

日本      湿度が高い、汗をかく → 塩分補給する食事が多い

 

 

アメリカ は 広大な土地をもち、

エリアによって環境も異なるので一概には言えませんが

 

パワフルなアメリカ人が 手早く血糖値をあげるのには、

Sweetな朝食があっているのかもしれません

 

 

ちなみに私は幼少の頃から、

朝食にはパンだったので、今もこのスタイル

朝に糖分をとらないと、元気がでないのです

 

主人はダイエットしなければならない状況になってから

ごはん、スープ、納豆にチェンジしました

 

 

自分の体、求めているものを考えながら朝食選び、

 

一日のスタートにあたる大切な栄養補給

 

大切にしたいものです☆

 

 

--------------------------------------------------

ロサンゼルスで

おもてなし+テーブルコーディネートのクラスを準備中です

ご興味がありましたらお気軽にお問合せくださいませ

 

--------------------------------------------------

ランキングに参加しています

更新の励みになりますので

ポチをお願いします

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村