Entertainingなテーブルコーディネートを

目指しているLA在住のKanaです

 

Party Table& Buffet Styleの作り方①空間 

Party Table& Buffet Styleの作り方②Food Table

をご紹介しましたが

 

 

 

image

こちらはおもてなしメニューの組立て方です

 

人数が多くなると何をどれぐらい作ればいいの?と

ストレスに感じてしまうかもしれません

 

でも普段のお食事メニューと同じ

 

・つまみ系、サラダ、メイン(おかず・ごはんもの)デザート

温かいものはマスト!

 

 

40人ぐらいをお招きすることもあれば

10人ぐらいのビュッフェスタイルになるときもあります

 

でもこちらの項目を2皿ずつにする?3皿必要かな?

若い方が多いのでメイン系を増やそう 

と調整すればそれほど複雑に考える必要はありません

 

覚えていてほしいもう一つは

ホットミール!

 

ついつい冷たいappetizerに焦点がいきそうですが

温かいお食事は体を温めて満足感をもたらします

 

パーティの最初では、あまり手をつけられないかもしれませんが

3時間ぐらいお話していると小腹が減ってくるもの

 

事実、カレーやスープ系はいつも後半にうけていました

 

 

当日用意するものは

極力、のせるだけ、かけるだけ、温めるだけ、焼くだけ

 

当日は、お客様の対応でバタバタするものです

 

ホストもしっかりパーティに参加するために

事前準備をして、当日の準備は仕上げ、と思っておくといいと思います

 

 

すべて手作りする必要はなく、takeoutや冷凍食品を利用してもいいと考えています

 

盛付けを工夫する、少し手を加えると手抜きには見えませんよ

 

デザートは見栄えのするスコップケーキ

 

 

 

 

 

 

 

ポップコーンも

サンドイッチバッグとフォトプロップスでデコレーション

 

 

 

 

 

 

 

お役にたてれば幸いです

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

ロサンゼルスで

おもてなし+テーブルコーディネートのクラスを準備中です

ご興味がありましたらお気軽にお問合せくださいませ

 

--------------------------------------------------

ランキングに参加しています

更新の励みになりますので

ポチをお願いします

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村