今日は毎日食べてるかぼちゃを、柑橘類のフルーツに変えてみた。品種忘れちゃったけど、甘夏見たいな八朔みたいなやつ。


それの効果か分からないけど、顔の浮腫みが解消された気がする。

あと、柑橘類って食欲を抑える効果ある?

水分が多いからかな〜、味覚も酸っぱさでフラットになる感じがして良き。暴飲暴食しそうな時に食べたら食欲落ち着きそう。


今朝はどら焼き4つも食べちゃった。

カロリーにしたら対してオーバーしてない、1200kcal程度なんだけどどら焼きの数が多かったから、食べ過ぎたよな〜って思ってる。


どら焼きって物によってはカロリー高いやつあるけど、大体200kcal以下だから良き。どら焼き好きだから、ネットで美味しそうなやつ見つけて注文した。

明日最後の1つを食べる予定。

また違うやつを注文する予定だけど…。クリームどら焼きが特に好き。


明日仕事したら日曜休みだからどら焼き食べて頑張ります。