アメブロや、Twitter、Instagramでフォローしてたり

見てる方々の多数が言っておられるのが

「痩せすぎでも可愛いのは20代まで」ということ。


私は今年26歳。まだ20代だけど、若いとチヤホヤされる歳では無いなぁと思っています。

25歳…、20代後半に入ったところ。


10代の頃に比べたらプクプクはしてないけど、まだまだ顔のお肉も気になるし、細ければ細い程良い!という価値観。一方で、仕事が出来るだけの体力や体は必要だよな…、骸骨みたいな病人みたいな体は仕事出来ないなぁと思うようにもなってきました。


とはいえ、痩せたい痩せ過ぎたいという思いはある為ダイエットは続行中。

運動脅迫は、歩数を計画的に稼ぐという習慣に組み込んだ為解消。食事のマイルールもいい感じに緩くなった部分があります。


私がほんとに?と思ってるのは

30代になったら、年齢を重ねると、痩せすぎることが良いと思えなくなる価値観になること。


私の知ってる摂食民さんは大体の方が

意図せず痩せてしまい、逆に太りたいと言っておられました。もしくは、体にガタが来てしまってヤツレて見えることを気にされてたり…。


今の私は頬が痩けるのもヤツレて見える程痩せたいと思ってるので大歓迎!


あと、食欲も落ち着くって仰ってる方や

正しい食べ方が出来るようになったって方も。


食欲が落ち着くのは嬉しいし、何なら早く落ち着いてくれ!少量で満足したい(笑)


こんな感じで、年齢の変化があるらしいです。

ホントですか?未来の自分へ。


痩せられるなら痩せられるだけ痩せたい私ですが、

未来の自分は痩せ過ぎて太りたいって言ってたりする?




ん〜…、何となくそんなこと言ってる感じするかもね。