今日の叶子’sアファメーション
▶︎『わたしは価値のある存在です♪』
 
 


CPM公認セラピストまじま叶子(かなこ)です。

このブログでは、思考を整えて豊かさも欲張りに叶えて望む未来を創造していく方法をご紹介しています。

 

■はじめてこのブログへいらした方は

 →プロフィール

 

■ご提供メニュー

 →メールセッション

 

 
 
こんばんはお月様
叶子(かなこ)です。
 
 
 
 
先日メッセージで
『ネガティブな感情が湧いた時に、どのくらいみつめたらいいですか?』
 
 
というご質問をいただきました。

引き寄せの法則を知っている方なら

どなたでも思ったことがあると思います。

 

 

ネガティブな気持ちのままでいたら

ネガティブなことを引き寄せてしまう!

 

 

という心配。

 

 

引き寄せの本でも、ポジティブなチャンネルに切り替えるイメージや、心地よい音楽で気分を変えることが書かれているので、ネガティブな気持ちをできるだけ避けたくなるのは無理もありません。

 

 

 

気分転換をしたらスッキリする!

という方はそれでいいのですが

 

 

 

気分転換をしたつもりでいても

 

 

・モヤモヤが続いたり

・思い出して怒りや悲しみが湧いてきたり

 

 

していたら

気にしていないようでも

ネガティブな気持ちに

囚われてしまっています。

 

 

 

アンガーマネジメントという言葉は

引き寄せの法則を知らない方も

聞いたことのある言葉ですよね。

 

 

それだけ今

ネガティブな感情をコントロールすることに

注目が集まっているのです。

 

 

今日はネガティブな感情が湧いた時

具体的にどうしたらいいかを

書いていこうと思います。

 

 

 

ご質問ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

ステップ1
ネガティブな感情を認識する

 

 

ネガティブな感情が湧いてきたら・・・

 

 

「ふー」と息を吐いて

自分の状態を確認

してみてください。

 

 

 

私は今

 

 

腹が立っているな

怒っているな

ムカついているな

憤っているな

罵りたくなっているな

 

 

腹が立っている時は

体が緊張してかたくなり、

わなわなして、呼吸も浅く

視野もとても狭くなっています。

 

 

 

腹が立って、心底ムカムカしている!

 

 

 

そんな自分を

一歩離れたところから

観察するイメージです。

 

 

私は腹が立っているんだ~!

怒っているんだぞ~!!

 

 

自分で認められると

その感情の渦に

飲み込まれる時間は

どんどん短くなっていきます。

 

 

 

その感情を起こさせることで

潜在意識はあなたに

何かしらのメッセージを伝えようとしているのですね。

 

 

私は怒っている!

 

 

と自分で気づくことで

 

 

 

 

潜在意識

「気づいたよ〜」と伝わります。

 

 

 

 

 

潜在意識とのやりとりは

感情で繋がっているので、

気づいたらそれで「終わり」なのですね。

 

 

 

最初は

腹が立ってそんな場合じゃない〜

ということもあるはずです。

 

 

そんな時は

思い切り感情を吐き出しましょう。

 

 

お仕事中だったら1冊、

お手頃なノートを買ってきて、相手を罵る言葉を書いても大丈夫。たくさん汚い言葉を書き出しても大丈夫。

 

 

 

でもこのノートは誰にもみられないように注意してくださいね!

 

 

 

ステップ2
なぜ怒りが湧いたのかを自分に聞く

 

 

ステップ1で

 

 

私は怒っている

腹が立っている

 

 

ということを認識しました。

 

 

今度はネガティブな感情の中に

自分が本当に望んでいることを見つけていきます。

 

 

 

一日の終わりでもいいですし

気持ちが落ち着いてすぐでも大丈夫。

 

 

自分がその出来事に対して

どうしてネガティブな感情が湧いたのか

自分に問いかけてみましょう。

 

 

ステップ1でノートに書き出した人は

じっくりとその内容を眺めて

そのノートに書いてもいいですね合格

 

 

 

腹が立った出来事について

深掘りしていくと

 

 

本当はこうがいいの!

 

 

という無意識下にある

あなたの本音が見えてきます。

 

 

 

 

簡単な2ステップをご紹介しましたが

いかがでしたか音譜

 

 

 

100%自分原因説で考える
ネガティブな思考

 

 

ネガティブな感情は

なにか出来事が起こった時に湧いてきます。

 

 

 

100%自分原因節では、

どんな出来事も自分の思考が創り出している

と考えます。

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

その起こった出来事から受け取るあなたの気持ち

現実創造のカギがあるということです。

 

 

 

その出来事がトリガーとなり

あなたに湧いてくる感情を通して

潜在意識がメッセージを伝えてきています。

 

 

そのメッセージを受け取れるとOKなんですね音譜

 

 

 

ネガティブをダメだと思わない

 

 

ネガティブなことは悪いことだ!

 

 

と自分でジャッジして

ネガティブな気持ちを

 

 

・スルーしてしまったり

・我慢してしまったり

 

 

すると、

潜在意識は

 

 

「あれ?このくらいじゃ気づかなかった!」

 

 

さらに大きな出来事を起こして

気づいてもらおうとしてきます。

 

 

ネガティブな気持ちは

湧いてきた時にすぐに気づいてあげるのが

ネガティブ思考をこれ以上送り出さないコツですニコニコ

 

 

 

もう一度おさらいすると

 

 

①ネガティブな感情に気づく

②なぜネガティブな感情が湧いたか分析する

そこから本来の望みを見つける

 

 

 

このステップを踏めば

大丈夫ですニコニコ

 


 

ネガティブな気持ちが湧く

自分もOKなんですよ〜合格

 

 

 

どんな自分にも

OKを出していきましょうね合格

 

 

 
過去の出来事について掘り下げて
根本の思考を見直すには
メールセッションで一気に棚卸ししていきましょう。

 

 

メールセッション

おかげさまで、9月枠は残り1名様となりました。

 

約1ヶ月〜3ヶ月間、思考にじっくり向き合います。

セッションシートは、誰にも否定されることのない

100%あなただけのためにある、

あなたを包み込んでくれる空間です。

安心安全の空間で叶子に今までの事をお話しくださいね。

 
 
 
今日も一日
お疲れ様でした〜お月様
 
 
 
今日のネガティブ思考は
今日のうちに受け止めて
 
 
 
リラックスした夜をお過ごしくださいね星
 
 
 
 
 
■ご提供中メニュー

●CPM個別メールセッション

ルーツを掘り起こし、根本の部分に向き合っていくセッション。土台を整えることができるメインセッションです。

 

 

●クライアント様からいただいたお声の一部

・申し込んですぐ、思考に気づく出来事が起こりました。

・こうなったらいいな〜とふと思ったことが、翌日に思わぬ形で叶ったので驚きました。

・どんな意味があるかわかりませんが、久しぶりの人から連絡があり、現実が動いたのを感じました。
 

 

人気記事

まじかるクラウンいい子ちゃんのメカニズムがわかると、するすると自分軸に戻れます

まじかるクラウンもうだめ・・・無理、できない・・・という時

まじかるクラウン彼の気持ちを知りたい・・・!

まじかるクラウン子供の頃に感じた脅迫的なお金の不安
まじかるクラウンお金に感謝する方法って実際どうすればいいの?お金の使い方『お金の引き寄せ』

 
 
 
CPM公認セラピスト まじま叶子
 
秋山まりあさん主宰、クリエイティブパワーメソッド=CPMで100%自分原因説を学び、2020年セラピストの道へ。
大学の専攻は心理学。学問的に学んだこと、販売職で身につけたお客様の非言語コミュニケーションに向き合う経験、CPM理論で実際に生活に落とし込んでいく実践を融合させ、目に見えないことを見える化させる橋渡しをしています。
スピリチュアルが苦手な方も大丈夫。ノンスピリチュアルに理論的にお伝えしていきます。