岡山初

エンジョイリズム体操

認定講師



踊る衣装デザイナー



子どもたちを表現ダンスで指導するにも

踊りを表現するにも

衣装デザインや振付でモノづくりするにも



「私」という人間が何者なのか

ってことが
大きく影響すると思っています爆笑




だから

「私ってこうなんだよ~」
「私はこう考えてるんだよ~」

みたいな主張とともに


「こんなコトしてるよ~」
「こんな作品つくったよ~」

って実績もお伝えしとります飛び出すハート





さらに




とりわけ
理解されにくい
濱岡の生き方、人間性

お伝えしています笑い泣き

基本的には
「私は私を理解してくれる人とだけ」
てな上から目線な考え方やけど

それよりまず
知ってもらう努力はしたい派キラキラ


知ってもらった上で
共感されんのなら仕方ない笑い泣き

だから私は
「だから何なん?」ってレベルの
ちっちゃな情報ちょいちょい伝えますグラサン

下矢印

数秘は3

コアラの中のコアラ

インスタグラムでは世界観をぶっこむ

太陽星座は乙女座、月星座は水瓶座

猫より犬

UNIQLOよりZARA

ゴハンよりおやつ

なのに朝はプロテインだけ

長女

上矢印
ほとんどの皆さんにとっては

ほんま、どーでもいい情報ばかり(笑)



でも、出会った人たちが

「かなこ先生って具体的にどんな人??」
「実際は裏の顔があるんじゃないの?」←(笑)

なんて思ってくれて

このブログやインスタグラムを

見てくれるかもしれない飛び出すハート

そんな時、

ただの
「楽しくさせてくれる人」だけだった濱岡が


「犬と遊んでくれる人」にもなるし
「カフェに誘ってもいい人」にもなるし
「意外とテキトーな人」にも
「実はしっかり考えとる人」にも
「イタズラやサプライズが通じる人」にも!

で、よく聞かれて返答に困るのが

「なんでアイデア思いつくんですか?」
「なんでこんなデザイン出てくるんですか?」

みたいな、

感覚的なことに対する質問滝汗

こればかりは

●●を勉強するといいよ!とも
○○を経験したから!とも応えられない、

ほんまに感覚的にできちゃうことで


それは
「月星座が水瓶座」
ということと関係しているのではないか

とも思うのですニコニコ


月星座というのは
本来、生まれ持っている気質で

太陽星座は
後天的に身につけやすい気質。




でも、

私自身「水瓶座」について説明が苦手笑い泣き



ちょうど
文章がわかりやすくて刺さりやすい
KIHOさんの「水瓶座」についての記事が
出ていたのでシェアするー!!←w
ははは爆笑プロを頼れ!やね飛び出すハート


濱岡は

水瓶座的に
常に改革!変革!壊して新しきを創りがち!

なのを

乙女座的に
社会的な面を考えて調整してゆく

らしいですわ笑い泣き




はじめて水瓶座の性質を知ったとき

こいつぁクレイジーやな滝汗

って思ったのを覚えています笑い泣き



さて。




このように私は


私のこと(思想・哲学・実績・私生活)を

批判やジャッジを怖れずぶちかましとります。


それはブログという文章だったり

写真や動画だったり

踊りだったり

会話だったり。

仕事だったり。

ツールはさまざま。



それが表現力です飛び出すハート




それは多様化が進んで個が優先され始めた今、

それが当たり前になる未来で生きるために




私生活でもビジネスでも

求められる力のひとつ

と言われています。





周りをうかがって本音を言わないことは

今までは「美徳」とされてきましたが
これからは「自分がない」とされるのかも。

この数年の間でも
社会常識がものすごいスピードで変化しているのに

今までの常識から抜け出せず
不満や不安を抱いているのは

今までの「1+1=2」に固執して
新たに個に求められている
論理的で横断的な考え方ができないからかも。







私は

今までの
批判やジャッジ、優劣・高低など
一定の価値観が当たり前な社会から

受容や認知、和合からの創造など

多角的な価値観が

当たり前になるこれからの社会で

子どもたちが自分として生きてゆけるように

大人として常に新たまり、

導いてあげたいと思っています照れ


これからの時代に必要なのが「表現力」

表現力を引き出すのに必要なのが「想像力」

想像力を引き出すのに必要なのが「楽しい」

自分の本質、本音を見つけるためにも
「楽しい」はとても大切です飛び出すハート




それが

数秘は3

コアラの中のコアラ

インスタグラムでは世界観をぶっこむ

太陽星座は乙女座、月星座は水瓶座

猫より犬

UNIQLOよりZARA

ゴハンよりおやつ

なのに朝はプロテインだけ

長女


な私の心意気です爆笑











お問い合わせ&お申し込み
下矢印