流れ星踊る衣装デザイナー



流れ星岡山初!


     &JOYリズム

            体操協会認定講師



     濱岡ですルンルン




お問い合わせ一覧 



親子ふれあいリズム体操


ご参加くださった保護者の皆さまから




たくさんご感想をいただきましたハート


ありがとうございますデレデレキラキラ




最近いただいたご感想を


少しだけご紹介させていただきますルンルン







上矢印

こちらのママさん、

ご自身が

リトミックなどの講師をされておりますルンルン

お子様は4歳の男の子、オンラインですキラキラ

人見知りがあるから何もしないかも、、、

と心配されていたママさん。

なんのその!!

濱岡の手にかかればハートなーんてねデレデレ



お子様とママさんのペースに合わせたメニューで

進めさせていただきますキラキラ







上矢印

こちらは2歳と4歳の女の子のママさんからデレデレ

おてんば娘っこちゃんたち、

オンラインレッスン後に

揃ってお昼寝されたそうですびっくり







上矢印

こちら、スタジオレッスン参加してくれた

3歳の男の子のパパさんからキラキラ


一見、遊んでいるようにしか見えないのが

エンジョイリズム体操の理念でもあり

私、濱岡の得意とするところでもありますグッ

「練習しようね~ルンルン」なんて声かけは

一切いたしません爆笑キラキラ








上矢印


こちらはスタジオレッスンに参加してくれた


3歳の女の子と4歳の男の子のママさんハート



お兄ちゃんは


保育園の体操教室に参加しているそうグッ


めっちゃ元気いっぱいワンパク盛りキラキラ


妹ちゃんも身体表現が豊かな女の子で、


ママさんと4人で楽しい時間を過ごしましたルンルン










保護者の皆さまからいただくご感想から


うかがえるのは、




未来に期待できることを説明される安心感



子どもとの接しかたや見かたが変わった!

という驚きや学び



親も楽しかった!という満足感



なのかなぁと思います。




手前味噌で恐縮ですがニヤリアセアセ







キレイ事ではなく、


ついつい叱っちゃったり


命令口調になっちゃって自己嫌悪に陥りがちな


ママパパさん、




そんなママパパさんの手助けにもなりたいし



子どもたちには


大人になっても豊かな心のまま


時代を生きぬく力をつけてほしいハート





そんな想いでやっとりますハート