自分を好きになる日用品の選び方 | 私はわたし。

私はわたし。

セラピスト(歴16年)
41歳三姉妹の母(もうすぐ2・4・6歳)
不妊歴8年・その後急激子宝
経験欲強めの魂設定
元DJでイベンター
現在不動産業を営む
リサイクルショップ大好き夫と結婚16年。
仕事と育児と人生を謳歌中♪♪

数年前から愛用中の

 Sodasan(ソーダさん)の食器用洗剤


自由が丘のおもちゃばこという

オーガニック商品を取り扱うお店でおススメされてからずっと使ってます。


(他のものにたまに浮気しつつも、

やっぱりあなたが良い!と戻ってます。)



今回はネットにて注文。


普段使っているレモンが売り切れだったので

はじめてのラベンダー・ミントです。





昔はCMで見かけるお馴染みの洗剤を使ってましたが、洗浄力が強すぎて肌への負担が心配だったり

日常に使い続けるものは

少しでも環境に負担をかけないものにしたい

という想いがあるので

そういう所にも配慮しているものだと

安心して使えます。



使うたびに安心感と自己愛が↑する感覚。


かといって

泡立ちが少なかったり

汚れが落ちにくくても

わたし的にNG🙅‍♀️


その点こちらは全てをクリアしているかと。


そしてデザインも

主張しすぎず○


普段目にすることが多い

日用品は目にした時に気持ちが上がるのも

わたし的重要ポイントです🙌


昔は少しでも安いものを!という感覚で

全てを選んでいたけれど


自分の感覚を大切にして

もの選びが出来るようになってきたことも

より自分らしく、心地よく生きられるようになってきた要因だなぁーと感じてます。


是非、ご自身が大事にしている価値観に沿った日用品選びを意識してみてください♪♪