5人家族のスタート | 私はわたし。

私はわたし。

セラピスト(歴16年)
41歳三姉妹の母(もうすぐ2・4・6歳)
不妊歴8年・その後急激子宝
経験欲強めの魂設定
元DJでイベンター
現在不動産業を営む
リサイクルショップ大好き夫と結婚16年。
仕事と育児と人生を謳歌中♪♪

今日で産後14日。

第三子は生後2週間を迎えました。


私の退院後から実家の母が泊まり込みで来てくれていたのだけれど

昨日の夕方帰宅して

いよいよ5人家族のスタート!!


夫は自営業の為

時間の融通はきくので

2歳.3歳児の保育園の送り迎えは引き続き担当してもらい。


昨日はいつも以上に帰宅が遅くて

こりゃ難航しているなー

(保育園出るだけでも大変なの。)

と思っていたら

予想を超える状態で帰宅。


インターホンに出ると

絶叫しながら大泣きしている長女。

 


(これは良い子の時!)


パパはぷりぷり。


聞けば自転車の乗る位置で姉妹喧嘩勃発で

結局夫は自転車を押して来たそう...


電動自転車、自転車重いものね。


お疲れ様でした。


なかなか前途多難なスタートでしたが

親はアップルタイザー

子達はリンゴジュースで

これからよろしくね♪と乾杯。



赤ちゃんはだいたい夜3回位起きて

授乳&うんちでおむつ替え。


ベッドインベッドを用意して

そこに寝かせるものの

なかなか寝付けずで

結局昨日も腕枕で寝落ち。


身体が痛い...


その為ワタシ朝、なかなか起きられずです。


今朝もリビングで朝食をめぐり

長女と夫で大騒ぎしていた為

ようやく起き出して、バトンタッチ。


3月で4歳になる長女

話は通じるし

全部分かっているはずなのに

ワガママがすごくて

イライラしてしまうのよねー。


今朝はパパが翻弄されてました。


人ごととして客観的に見てると

冷静でいられるのに

渦中に入ると、すぐにイライラしてしまう。


分かるわぁ😂



一方で赤ちゃん

日中も今まで驚くほど静かに寝てたけど昨日から抱っこじゃないと泣いちゃう!

みたいなことが多くて

今も抱っこでblog Time。




これはこれで幸せです。


朝もどうにか洗濯物を干して

ベッドメイクして...


今日は午後に

地域のサポートの方が来てくれるので

お風呂そうじと、簡単なお料理をお願いしようかと思っています。


まだ産後の悪露も出ているし

無理なく、気負いすぎず

過ごしていこうと思います❤︎