ごめんなさいコスメ | 美容初心者、コスメを買う

美容初心者、コスメを買う

デパコス、韓コス、プチプラ
少し子どもの手が離れたこととマスク生活での老いでコスメに目覚めた30代女です✨
服はプチプラです

こんにちは~🍑

 

先日、6月いっぱいで引っ越しする息子のチームメイトの送別会がありました。

家族ぐるみで仲良しだったので、私も中心になり、会自体とても盛り上がりました。

クールなママ友を泣かすことにも大成功😚

興奮冷めやらぬまま、次の日学校だったので子どもの寝かしつけに突入。

夫に寝かしつけは任せて私は後片付けをしていたら泣き声が。

疲れすぎて下の娘がママじゃないとダメって泣いてるのかなって思ってました(よくある)

すると夫からLINEが。

 

「(息子)が大泣きしてる。わけわからん」

 

寝室に行くと、大泣きして鼻血も出している息子の姿💥💥

娘も寝れないし一度落ちつかそうとリビングに連れており、話を聞くと、会を思い出しちゃった、と。

幼稚園からとても仲良くしてくれていたお友達。

サッカーのクラブチームにその子含む仲良しの子たちが入っても、自分は水泳にする、と友達もいないwスイミングを何度サッカーに誘われても辞めなかった息子。

自分と関係の薄い子についてはすぐに忘れるし知らない息子。

割と自分は自分だなー、クールだなーと思っていたので結構びっくりしました。

でも、家庭の事情だし、どうしようもできないことだから何て声をかければ良いかもわからず・・

戸惑いながらもひたすら背中を撫でていました🙄

ちょっと会を盛り上げ過ぎたかな、とも反省・・

 

さて、今日は使い切れなかったコスメ・・

 

コスメは好きだからできるだけ使いきりたい!

 

残ってるのに捨てるなんて申し訳ない、って思っているタイプなんですけど、収納に限りがあるのでこれはもう手元になくて良いなー💦っていうものを泣く泣く断捨離。

①ミルクタッチ ビーマイスウィートデザートハウスパレット 05 ピーチココナッツ 参考価格:3190円

 

1年半くらい前かな、まだ日本にあわーいマットなアイシャドウが無かった時に買いました。

 

色味はめちゃくちゃ可愛い!

 

でも薄すぎて色がのらず、粉飛びもすごいし、手が伸びなくなってしまいました😣

 

韓国系の淡い色ってこういうものなのかなー、何度も重ねる的な。。

 

こういった色味の他のパレットを買いなおそうと思います👁‍🗨

 

今は淡いアイシャドウパレット増えましたしね!

 

欲しいのはto/one指差し

 

②キャンメイク ライティングリキッドアイズ01 参考価格:660円

 

涙袋が一塗りでできて美容液成分も入っている、というもの。

 

パール感が強くて、アラフォーが使うとめっちゃ浮きました🤣

 

01はベージュなんですけど、公式から消えてましたw

 

廃盤?

 

02と04は残ってて口コミは良さそうなので他の色は良いのかも。。

 

③ファシオ エアリーステイBBティントUV 01ピンクベージュ 参考価格:1320円

 

これは去年小田切ヒロさんがレジャーに崩れないから良いと言っていたので買ってみたもの。

 

ママサッカーをやるので、がっつりファンデだとジャージから浮くし、だからといって顔薄めだと日焼け的には心配。

 

なのでBB的なものを探してたんですよね~

 

確かにファシオって落ちないイメージある。

最近の、伸びの良いファンデや下地に慣れていたからか、ちょっとこっくりしていて、ひと昔前のファンデみたいなテクスチャーと感じてしまいました🤦‍♀️

 

肌の上に伸ばすと肌が呼吸できてないって感じ・・

 

密着力が強いからこそ落ちにくいのかもしれませんが。。

 

今はObajiかIHADAの色付き日焼け止めをスポーツ用に買おうかなと思っています。

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました⭐⭐