5月使い切り=後半= | 美容初心者、コスメを買う

美容初心者、コスメを買う

デパコス、韓コス、プチプラ
少し子どもの手が離れたこととマスク生活での老いでコスメに目覚めた30代女です✨
服はプチプラです

こんにちは~🍉

 

ここ一週間、先週末の子どものイベントに向けて忙しくしていました。

 

イベントは結果大成功だったんですが、昨日は一日何もやる気が出ずボーッとしておりました👻

 

今日も疲れを引きずっているので💨

 

ずっと出せていなかった先月の使い切りアイテムをサラッといきます~

 

雨の日ってやる気でないー💦💦

①オルナオーガニック ヘアウォーター 200ml 参考価格:2080円

 

最近、ヘアミスト?にハマッています。

 

ハマッている、というか、毎日使うアイテムになりました。

 

以前までも一応家には常にあったんですけど、寝ぐせ直しなんて水で良いし、どのタイミングで使っていいかわかんなかったんですね。

 

最近は悲しい事に、朝、髪の乾燥が気になる様になりまして😭

 

寝る前にしっかりヘアオイルつけてるのに朝にはパサついている毛先。

 

なので、肌に化粧水→乳液をつけるイメージで、ヘアミスト→オルビスのヘアミルク(軽くてべたつかない)→ヘアオイルの順番で使うようになりました🌷

 

そしたら、めちゃ減りが早い~💦

 

正直、香りと保湿力くらいしか違いは分からないので毎回違うものを買ってます🙄

 

こちらはティーツリーオイルの自然な香りらしいですが、柑橘系でオシャレな服屋さんとか(行かないけど)に入った時の、自然な香り・・?

 

香りは長続きしないので他の香りアイテムの邪魔もしないと思います。

 

容量が多いのも良い~

 

クーポン出ている時がねらい目です花

 

 

 

②ナンバーズイン 5番白玉グルタチオンC美容液 30ml 参考価格:3300円

 

これは発売されてから一生買ってます。

 

肌が白くなる~というよりはニキビ跡の赤みに効いている感じがします。

 

こちらはグルタチオンスキンケアの元祖ですよね~🧀

 

ナイアシンアミドやトラネキサム酸、パンテノール、ビタミン等が他にも入っているみたいです。

 

使用感もとろっとしているけどジェルみたいな使用感でこれからの季節にも良き。

 

でもグルタチオン濃度は公表していないけどあんまり入っていないらしいw

 

なので、グルタチオンが他のメーカーから出てきているし、とりあえずストックなくなったけど買い足してません~

 

 

 

③ランコム ジェニフィックアドバンストN 30ml 参考価格:11990円

 

こちらは以前レビューしたものの使い切り。

 

 

良かったけど、今はこの導入化粧水に夢中・・↓

 

 

 

 

 

④ナンバーズイン 1番青草水分コーティングUVクリーム 50ml SPF50PA++++ 参考価格:2200円

こちらもレビュー済み。

 

 

やっぱり肌への残る感じが気になります~汗

 

塗った後しばらく経っても、爪で削ると爪に入ってくる感じ・・(削るな)

 

以上です、最後までお読みいただきありがとうございました🍙