こんばんは。倉地加奈子です。

突然ですが、起業家の皆さんは

どんな理由で起業されましたか?

私が起業したのは30歳の頃ですが

きっかけは

『自分のできることで誰かの役に立ちたい!!』

『自分で勝負したい!!』

という起業して自分を試したい

当時はそういった思いが強かったように思います。

ですが、最近そんな思いが

少し変わってきてるんですね。

そのきっかけは二つあるんですが、

一つは自分がビジネスを通じて

何を成し遂げたいのか?が

クリアに見えたこと!

そしてもう一つは6月ごろから

ひっそり起こっていた

体調不良にもありました。

通常時とちょっと身体の状態が違う

そんなことから病院にいったところ

6月からの3度に渡る

がん検診をすることになり

そのうち一回は何だかよくわからない物質が

体内から取れちゃったと言われ^^;

あれ、もしや・・・

という思いも一瞬駆け巡りましたが、

昨日その3ヶ月に終止符が打たれ、

結果、陰性という紙をいただき

通院が一旦、終了したんですね。

6月から昨日までの間は

もちろん不安はゼロではなかったですが

マイナスな思いよりも

自分の命がいつか果てるなら

今、何ができるのか?

後世に何が残せるのか?

一人でも多くのクライアントさんの

生きている意味・人生をカタチにしたい!

クライアントさんの

成し遂げたい世界観を作っていきたい!

そんな思いが日に日に

強く大きくなっていったんですね。

そして6月に私は自分のコミュニティで

メンバーさんに口走ります。

3度のご飯より仕事が大好き!!

起業家さんのポテンシャルを最大限発揮させたい!!

そんな自分の本質的な部分からくる

思いを口にしたものだから

その口走り以降、

これまで以上に多くのエネルギーが集まって

ご飯は抜けないですけど、笑

寝る間を惜しんで働くくらい

今忙しい感じになっていたりして、

でも、何よりもこのように変化したのは

『自分がビジネスを通じて

本質的に成し遂げたいこと!自分の生き様』

がクリアになったことが

最大の要因だと思ったりするんですね。

私に起こったような現象は

クライアントさんにも実は起こっていて

自分の本質的に持っている

内に秘めている熱い想いというのは

自分から外に出たときに、

人からとても魅力的に見えたりして

人がほっておかない現象が

起きたりします^^

人って無意識でやっぱり

どこか本質的な部分で繋がりたい!!

そんなところが

引き寄せたりするんでしょうね。

ということで文章が長くなりました。

明日からはまた、

私はクライアントさんたちが

成し遂げたい世界観を抽出し

その世界観をしっかり根付かせる

ビジネスを作っていこうと思っています^^

さて、自分の思いを後世に残していきたい

メンバーさんに新しい企画をスタートすることになりました。

『道売りマインドリーダー育成チーム』というものなんですが、

クライアントさんが後世に

自分の本質的な思いを残していけるよう

しっかりとしたマインドを確立し

その方のビジネスマインドの土台を作っていきます。

一人でも多くのクライアントさんが

ご自身の世界観を実現できるために

日々私も邁進していこうと思います♩

今日は近況報告みたいになりましたが、

自分の本質的な欲求で

ビジネスをしたい方に循環が巡りますように

願いを込めて書いてみました。では、また。