こんにちは。昨日は私の主催しますコミュニティ、

『道売りシフト』の第一回目のミーティング開催日でした🍀

道売りシフトコミュニティは

6月20日の発表を経て

現在、51人の(本日付)メンバーさんが

集まっています。

昨日のミーティングは日中の開催と

なりましたが、

25名と多くの方が都合をつけて参加いただき、

ご自身の世界観でビジネスを築くやり方

『道売り』について

お伝えさせていただきました✨

私のこれまでのコミュニティは

9割以上が女性でしたが、

今回のコミュニティでは

男性の方も多く、

現在、女性37名、男性14名

ご参加いただいています。

男性も女性も参加されていると

男女の元々持っている思考の違いや

ビジネスの状況から

色々なことが高め合えるのが

とても良いところでもあったりします。

個人起業家は結構孤独で

ビジネスをする上で

自分と同じ方向を目指す仲間の存在というのが

とても大切だったりしますよね。

現在このコミュニティに参加されているメンバーさんは

起業前の方から

起業家として一線で活躍されている方まで

色々な方がいらっしゃるワケですが、

では、その方々がどんな希望を持って

このコミュニティに参加して下さったか?というと

『自分の世界観を持って

自分の世界観に賛同してくれたお客様が集まる

誰にも比べられない唯一無二の

ビジネス目指す』という世界観です。

起業家になる方は

起業家になる時に理想があったと思うんです。

●自分だから選ばれたい!

●自分という人間で勝負したい!試したい!

●自分が持っているもので誰かの役に立ちたい!

●憧れられたい!

実際私自身もそうだったのですが、

起業して、色々な経験を積む中で、

自分の方向性、これであっているのかな?っという疑問が湧いてきて

●自分が常に誰かと比べられないような本当はやりたくない

サービスが多い、ビジネスをしていたり

●常にキャッチーなこと、新しいものを取り入れなくてはと

人との違いを研究したり

●自分が売れていないのは、資格・はく・起業家としての

実力が足りないからだと、沢山のセミナーに行ったり

皆んながやっているから、

成功している人はこれをやっているからと

言われてやっているものの、

例え結果が出ても、お客様が例え集まっても

何か自分がやりたいことと違うような気がして

何かを常に我慢してビジネスをすることで

苦しくなってしまったり

モヤモヤを抱えてしまったり・・。

そんな偉そうなことを話している私も

実は起業当初は同じモヤモヤを

抱えていました。

じゃあ、このモヤモヤ、

一体何なんだろう!!

なぜ、起こっているんだろう、

っということですが

それは、『売り方』が間違っているから

**********************************

というところに要因があります。

勿論、お客様の悩みに応え

商品を作り販売することで、

売上を上げることに欲求がある方は

結果がでれば、満足できたりするんですが、

もしも、起業当初にこんな理想

●自分だから選ばれたい!

●自分という人間で勝負したい!試したい!

●自分が持っているもので誰かの役に立ちたい!

●憧れられたい!

あなたが持っているとしたら・・・

現在の売り方では、

起業当初の理想を実現するビジネスは

難しかったりするんですね。

起業当初に思い描いた理想を

叶える唯一無二の誰にも比べられない

自分の世界観でビジネスをする売り方を

私は『道売り』と名付けています。

そして商品に価値を持ってもらって

商品の優位性で勝負する売り方を

『術売り』と呼んでいます。

売り方には二種類あるというのを

ご存知でしたでしょうか?

ですので、もしも

”唯一無二の自分だからできること”で

お客様から選ばれてビジネスをしたい場合や

今の売り方、ビジネスのやり方で

モヤモヤしている場合には

あなたにあった売り方は

『道売り』なのかもしれません。

とはいえ、道売りってなんだろう、

ということが最後まで残るワケですが、

ビジネスを通じて、

自分のポテンシャルを最大限引き出し、

唯一無二の自分で勝負したい方は

ぜひ、これまで聞いたことがない売り方、

『道売り』について知ってみてください。

これまでのビジネスの考え方が

ガラッと変わり、

目の前に広がる世界が変わりますよ^^

『術売り、道売り』を解説しています

電子書籍を無料でお配りしています。

ぜひ、この機会にピンときた方は、

こちらから受け取ってみてください🍀

『Amazon Kindleでも

ペーパーバックでご購入いただけます』