こんばんは。倉地加奈子です。

 

 

 

私は以前、2016年から2019年まで

習い事の講師の方向けにコミュニティを運営していたのですが、

 

 

 

 

 

その時の習い事の講師の方の悩みというのは

 

 

 

常に共通するということがありました。

 

 

 

・生徒さんが来ない

 

 

 

・リピートしてくれない

 

 

 

・生徒さんが復習してくれない(成長してくれない)

 

 

 

・売り上げに見合わず、忙しくなりすぎる(馬車馬労働)

 

 

 

・レッスン料金が上げられない

 

 

 

そして現在もこれらの講師の方の悩みは変化をしていない。

 

 

 

ほとんどの講師の方に経験する問題が同じなら

事前に起こりうる問題を把握して原因をつかみ、

それに備えることが出来たなら

驚くほど結果は変わってきたりします。

 

 

 

今回、コロナウイルスによっての

外出自粛の為に、

 

 

 

習い事の講師の先生方は

生徒さんを思って、オンラインに挑戦したり

いろいろと手段を使って悪戦苦闘されていらっしゃるのですが

 

 

 

それまでの教室運営に、悩みがある場合、

根本解決がしていない状態では

 

 

 

オンラインでもオフラインでも

自粛がなくなって、

レッスンを平常化に戻ったとしても

 

 

 

自分らしい講師主導の教室運営をすること

できなかったりするということがあったりします。

 

 

 

それであれば、それを体験することなく

 

 

 

先陣を切って、体験してくださった先生方の苦悩からの学びを

先にインストールして頂くことで

 

 

 

また違った教室運営の見え方ができるのかな?

と思ったりするんですね。

 

 

 

現在の非常時の中で

習い事の講師の方々からのお問い合わせが

続々と続いております。

 

 

 

それであれば、

先生方の悩みを根本的に解決できるものはないか?

 

 

 

ということで、以前に1000人以上

習い事の講師の方々が読まれた、

 

 

 

”先生の成功ノート”を再度リリースすることとなりました。

 

 

 

 

 

 

先月末のFacebookでの

リリース以降、約1000人の方に

お読み頂いて、ご好評を頂いております。

 

 

 

現在、運営を自粛している時期にぜひ

 

 

 

・生徒さんが来ない

 

 

 

・リピートしてくれない

 

 

 

・生徒さんが復習してくれない(成長してくれない)

 

 

 

・売り上げに見合わず、忙しくなりすぎる(馬車馬労働)

 

 

 

・レッスン料金が上げられない

 

 

 

これらの悩みのある方に読んで頂けたのなら

”女性らしい自立をするため”の教室運営への

ヒントになるかもしれません。

 

 

 

ぜひ、習い事の教室運営の極意を受け取ってみてください^^

 

 

 

こちら