ウェディングドレス選びにカラー骨格は重要です! | アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

京都出身アナウンサー♪
JCOMチャンネル京都「京上ル下ル」
好感度UPコーディネートのパーソナルスタイリスト

アナウンサー
パーソナルスタイリストの北脇可奈子です



これから結婚式を控えているみなさん、
いつかはウェディングドレスを着たいなぁと思っているみなさん



結婚が決まるまでに、ご自身のパーソナルカラーをぜひ知っておくべしです



なぜなら、、


ウェディングドレスは白ですが、
白は白でも色々な「白」があるからなんです



自分の肌色・髪色・目の色に一番似合う、自分の魅力を一番引き出してくれる色がパーソナルカラー。


4つのタイプに分かれていますが、それぞれのタイプごとに、「似合う白」が違います。


「似合わない白」を合わせてしまうと、

顔がくすんで見えたり
日焼けして見えたり
疲れて見えたり
クマや肌荒れが目立ったり...


普段着ならまだしも、結婚式当日にドレスのせいでこんな風に見えたら


大変です





だからこそ、まだ結婚式前の方には、ぜひ
ご自身のパーソナルカラーを知っていただきたいんです


さらには、似合うシルエットやデザインが骨格診断で分かるので、セットで知れば完璧


結婚式前のお客様には、診断のときに、出来るだけドレスのことにも触れてお話しています♪



私はこれまでたくさんブライダルMCを担当させて頂いてきて、これから迎える方は、大切な1日を最高の思い出にして欲しいので、少しでも役に立てたらと思っています



私の場合、パーソナルカラーをよく知らないまま結婚式を挙げましたが、、


信頼できる、とってもセンス抜群のドレススタイリストさんが選んでくれたので安心でした


スタイリストさんはパーソナルカラーのことも学んでいる人が多いので、お任せすればOKだと思うんですが、自分も知っているのと知らないのでは迷い方が全然違います



{8A1FB33B-E20C-41C4-B719-95A192C98C98}

私が着たドレスの写真です



{05163A19-F9AC-4806-9AE8-7A43EE0BCB66}

パーソナルカラーは サマー なので、
クリーム色でもなく真っ白でもない
オフホワイト のドレス。

シルバーのティアラやビジュー、
ラベンダーやピンク系のブーケでした




{063EEF34-9997-402E-B1AB-47C948CCB654}


骨格は ウェーブ なので
上半身はキラキラのビジュー付きで華やかに
ウエストから広がるライン、柔らかいチュール素材でスタイルをカバーしています。

髪型も大きめの装飾にして、鎖骨周りに落ちる髪をしっかり巻いて、華やかさをプラスしてもらいました。




私の場合、よく勉強していないときでも、プロの方に助けてもらって、今思えばちゃんと選んでいた感じです


だけど、試着のときは
クリーム色のものも着ましたし、しっかりした素材のシンプルなドレスも着て、うーんと悩んでいました。

今ならそれらはすぐに選択肢から外します






カラータイプ、骨格タイプによって
自分に似合って、しっくりくるウェディングスタイルは違います



ご自身のタイプをしっかり知って、いつか来るその日のために準備しておきませんか