似合うジーンズを持っていますか? | アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

京都出身アナウンサー♪
JCOMチャンネル京都「京上ル下ル」
好感度UPコーディネートのパーソナルスタイリスト

アナウンサー
パーソナルスタイリストの北脇可奈子です



みなさんは「自分に似合うジーンズ」を持っていますか?


私は、大学生の頃からジーンズが好きでよく履いていました。

「甘めのトップスにジーンズを合わせるとバランスが良くてオシャレ」とか「スタイルがよく見える」「自分に合うジーンズを1本持つことがオシャレの基本!」とか聞いて


それこそ、ここぞ!という時の勝負服にも着ていました。



でも、実は長年思っていたんです。



なんか違和感がある、、、と(笑)



ジーンズにTシャツをサラリと着るスタイルがかっこよくて憧れたり、ダメージのきいたボーイッシュなジーンズを女っぽく着こなしてみたかったり


私なりに理想はありましたが、
やってみても、なぜか垢抜けない!!
買ったジーンズは結局全て手放すことに。。



なぜなのか、その謎が解けたのは、
骨格診断を学んでからです。


人は生まれつき持っている骨格によって、同じ服を着ても違う印象に見えると知って、目からウロコ!!



私の骨格は、ウェーブタイプ
なのですが、ジーンズがすごく苦手な人が多いのです。

腰位置が低く、ヒップがなだらかな人が多いため、ジーンズを履いてもキマりにくい。


きれいめのジーンズを履いてサマになるのは、
ストレートタイプ


ボーイッシュなジーンズを女っぽく履けるのは
ナチュラルタイプ



ないものねだりだったんですね




そんな私でも、コーディネートにデニムを取り入れるのは大好きなので、、


{DD866BE8-E27D-4CD3-B8F5-54DF9344B99E}

こちらは、伸びる柔らかい素材のジーンズっぽく見えるスキニーパンツ。

とってもプチプラでGUで購入したものです
ジーンズっぽい色なだけで、ジーンズではないのですが、

骨格ウェーブタイプが得意な「柔らかい素材」「細身のシルエット」なので、違和感なく着こなせます

足首を見せるように折り返せば、こちらもウェーブタイプが得意な「七分丈パンツ」に。



{F29ABCC2-A4ED-4177-A3A5-BB77FF8331D7}

同じものを着まわし。


ただのTシャツとジーパンに見えますが、
Tシャツにキラキラのビジューがついていたり
レースのカーディガンを羽織って、地味になるのを防止!
もちろん先ほどと同じで、ジーンズではなく、それっぽい感じのアイテムです(笑)


これも全て、骨格を知ってから意識してコーディネートが出来るようになりました




自分の骨格を生かせば、選ぶアイテムも変わって、もっとオシャレが楽しくなります


みなさんも、ご自身に似合うジーンズを探してみてくださいね(*^^*)