パーソナルスタイリングの感想♪ | アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

京都出身アナウンサー♪
JCOMチャンネル京都「京上ル下ル」
好感度UPコーディネートのパーソナルスタイリスト

アナウンサー
パーソナルスタイリストの北脇可奈子です



kyanacoordeで一番オススメのパーソナルスタイリングコースを体験して下さったお客様の感想をご紹介します♪


パーソナルスタイリングとは、
お客様のライフスタイルやお悩み・お好みに合わせて、その人の魅力を引き出すおしゃれをご提案すること


そのため、私はお買い物前のカウンセリングをとても大切にしていますお話することで、お客様のキャラクターやどんなお悩みをお持ちなのか、より理解することができるからです。



お買い物では、お友達とお洋服を選ぶように、ワクワクした気持ちで新しいお洋服にチャレンジしてみてほしいな、と思っています



今回感想をいただいたお客様も、下見をさせていただいたときから、似合いそうなお洋服をたくさん思い付いて、私もワクワク。

あれもこれも着てみてほしいとたくさん着てもらっちゃいました





 
【Sさまのご感想】

北脇さんにパーソナルカラー&骨格診断をしてもらった際に、ファッション の楽しみ方が広がりそうだなと感じ、今回スタイリングもお願いしました!

北脇さんにお願いしたのは、素敵なお洋服を選んでくれるという信頼感があったからです。
 
ショッピングでは、普段なら絶対手に取らない服をたくさん着させてもらって本当に感激!

いつもは似合うカラー・素材より、好きなカラー・素材で選んで→試着→似合わない→疲弊→服選びキライというループになっていたけれど、、

服を見ながら、こういうのが良いとかこういうのはやめた方が良いとか色々教えてもらえて本当に勉強になったし、今後は楽しくお買い物ができそうです。

それに、事前アンケートに書いた要望とかを全部叶えてくれて感動しました…!
体型の悩みも色々お話したのですが、普通なら体型の悩みは「えー大丈夫だよー」でごまかされることが多いイメージなのですが、ちゃんとそこも汲み取ってもらえて嬉しかったです。

自分一人じゃわからなかった似合うファッションを教えてもらえた事が特に嬉しくて、コーディネートの仕方とかインスピレーションとか知識とか豊富でびっくり!
パーソナルスタイリストって正直ここまですごいと思ってませんでした(笑)

診断だけだと、たぶん知識だけで実践できなかったけど、ショッピング同行してもらったことで、今後は、色選びとか素材感とか、手に取る服が変わってきそうです。
 
シーズンが変わったらまた色々と教わりたいのでリピートしたくなりました。
あと、友達にも勧めたいです♪ありがとうございました!




 



私からしてみると、チョイスしたアイテムはどれも似合うからすでに持ってるんじゃないかなぁと心配したくらいでしたが、

「1人だったら絶対選んでなかった!」
「着たことない!」
と新しい発見がたくさんあったそうで、私も嬉しいです。


いっぱい試着していただいた中で、特に素敵だったアイテムたち


{89D65182-038C-463D-B434-4257C9EBAD53}

陶器肌のようなイエローベース肌のSさまにお似合いの、ターコイズのイヤリング♪

普段、モノトーンコーディネートが多いと伺って、ワンポイントで簡単にコーデをおしゃれにしてくれる差し色アクセをお勧めしました♡





{6B76920A-BE62-4A62-8C3A-BC795A9E941F}

今大流行のアースカラーがお似合いでした
おしゃれ感が高まる大人色のトップスに、夏らしい白のマキシスカート。

色のトップスで視線を上に集めて、気になる下半身は白で抜け感を♪細いウエストはしっかりメリハリを!

白は膨張色と言われていますが、メリハリをつければ逆にスッキリ見えるんです(*^^*)


こちらは、NOLLY'S & goodmanにて。





{166E74CF-A24C-4294-9938-9F945B1D5006}

旦那さまに見せたら好評だったという、上品なワンピース♡

キメキメすぎない、程よくカジュアル感を残して大人の余裕を感じるカーキ色をチョイス。
ウエストのくびれがあり、ふわっと広がるスカートはスタイル良く見せてくれます。

コットンパールのアクセサリーを合わせれば、最強モテコーデ(*^^*)

モテコーデといえども、その人にぴったりのモテコーデは千差万別です♪

だってその証拠に、私はカーキワンピは絶対似合わないので!笑
Sさまの特権ですね


こちらは、ユナイテッドアローズにて。







楽しいお買い物になりました
Sさま、ありがとうございました!


パーソナルスタイリングは、その人が持つ特権を生かしてお洋服をお選びします

どんな人でも、その人にしかない魅力があります(*^^*)

それを見つけて引き出し、お客様の良さがもっとアピールできるように


もし、どんなお洋服を選んだらいいか迷っていたら、パーソナルスタイリングをぜひご体験くださいね♪