靴を磨いてみたら♪ | アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

京都出身アナウンサー♪
JCOMチャンネル京都「京上ル下ル」
好感度UPコーディネートのパーソナルスタイリスト

文学部 国文学科卒の私ですが


今更、読書が趣味と言えるようになりました。笑


最近読んだ本

近藤麻理恵さんの「毎日がときめく片づけの魔法」に影響を受けて


片付けが、マイブームになってます♪


空いた時間を見つけて、ひたすら片付けエイリアン

綺麗になっていくのが嬉しくなります。


今日は靴箱をお掃除♪


こんまりさんの本に、

靴を磨く時は、靴の裏も磨いてあげてと書いてあったので

1足ずつ裏までピカピカに磨いてみました。


女子は靴が好きですよねはぁと

お店に並んでいた時は、

宝石のようにキラキラしていた靴なのに

履いていくうちに、どんよりしていくような。

自分を日々支えてくれている、靴裏にも感謝して、ちゃんとピカピカにしてあげないと!



靴を1足、1足、

手にとって磨いていると

不思議なことに、それぞれの靴を履いている時の思い出が蘇って嬉しくなってきました。


司会デビューするときに履いたフォーマル靴、

友達とライブに行くときに買ったスニーカー、

ユニバで歩くためのペタンコ靴、

大切なお出かけで履いたパンプス、
 



磨いているうちに、靴の楽しい嬉しい思い出がぽろぽろキラキラ3

お仕事でいつも履く靴にも、働き者だなぁと感謝してみたりおんぷ♪


物にも意思があると聞いたことがありますが、ほんとにそう思います。

野球のイチロー選手が、子供から
「どうしたら野球がうまくなりますか」
と聞かれた時、
「ものを大切にすること」
と教えたという話を聞いたことがあって

一流の人ほど、自分を支えている物を大切にする気持ちを持っていて素晴らしいと感じました。


私も、お仕事で使う衣装から、マイクまで

大切に扱うように心掛けてます。


靴も同じ(^^)

靴磨きをやってみて、買ったときの値段は関係なくどれも大切で愛おしく思えて、これも片づけの魔法かなぁと思いました(*^^*)



こんまりさんの魔法にかかりたい人は是非読んでみてくださいハート②







毎日がときめく片づけの魔法/サンマーク出版

¥1,680
Amazon.co.jp





kanakokitawaki