京都の夏♪ | アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

京都出身アナウンサー♪
JCOMチャンネル京都「京上ル下ル」
好感度UPコーディネートのパーソナルスタイリスト

京都の夏は暑いです!

でも、夏の楽しみもたくさんあります♡

先日、ずーっとしたかった保津川下りに挑戦!

事務所の先輩と行ってきました♪



トロッコ列車に乗って亀岡へ♪

観光列車ならではで、景色の良い所では撮影しやすいよう列車を止めてくれたり

愉快な車掌さんの歌やお喋りで盛り上げてくれます♡

駅から乗り場までは、バスもタクシーもあるけど、せっかくなので



このお馬さんが引く馬車でゆるりと向かいました。

スピカちゃんっていうらしい♡



馬車なんて初体験!めっちゃ快適でした。


そしていよいよ保津川下り♪

船頭のおっちゃんの男らしさと、癒し系のトークが素敵でした♡



夏の急流下りは涼しくて良いですよー!

船乗りさんは、ひとまず一人前になるまで10年はかかるのだとか。

日によって変わる自然の川を下るには、私達の知らない色んな技術が必要で、とっても奥が深いんです。

運良く一番前の席だったので、色々お話聞けました♪

楽しかったですよー!!

また紅葉シーズンにも行ってみたいな。



嵐山でスイーツも堪能した、トロッコの旅でした♪



京都の夏、その2。






京の七夕♪

夜にふらっと行ってきました♪






堀川会場、鴨川会場、どっちもきれいでした♡

短冊にお願いごとも書いてきましたよ。

しっとり過ごす京都の夏の夜♪

京の七夕は12日月曜日までです。

ぜひ行ってみてくださいね♡



kanakokitawaki