好きな場所♪ | アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

京都出身アナウンサー♪
JCOMチャンネル京都「京上ル下ル」
好感度UPコーディネートのパーソナルスタイリスト

私の好きな場所


たくさんあるのですが、その1つは

「本屋さん」ですハート



お洋服を買いに行くときのように

本屋さんへ足を運ぶのが大好きな私。


暇さえあれば、通っていますにこ



小説や絵本も大好きなのですが、


特に、自己啓発系の本や、ためになる知識本が好きです。


中でも、私が影響を受けた本を3冊ご紹介しますキラキラ




1、「部屋をきれいにする20代はかならず成功する」

 


最近、いらないものを捨てる「断舎利」が流行っていますが

そもそも、「お掃除」をすることが大事だということが書いてあります。


部屋の状態は、自分の心の状態を表すので

余裕が無いときは汚く、ほこりもたまっているものです。

その汚れを落とすと、なぜか心もスッキリお花。


整理整頓されていると、仕事も進むし、時間の使い方も上手になる。


会社でも、特に新入社員は、1に掃除、2に掃除、ですが

それが、全ての原点なんだと思います。

掃除って大事だなと改めて感じた1冊でした。




2、「貯金生活宣言」

 

私、実は貯金が苦手中の苦手でした。

これではダメだと思い、読んだのがこの本です。

今では貯金が好きになりましたにこにこ


生活用、短期貯金、長期貯金といったように

お財布や銀行口座を分ける!

という方法など、色々なことが学べます。


チマチマと、ケチって貯める・・・という悪いイメージではなく、

自分のために、余裕を持って貯める、スマートな貯金が目標です。




3、「The Rules Of Love 上手な愛し方」

 

家族との関係、友人関係、職場の人間関係、恋愛など

人間関係の悩みは、誰にでもあると思います。

この本は、主に恋人との関係が書いてありますが

人との付き合い方について学ぶことができる本だと思いますお花。


考えてみれば、ごく当たり前のルールばかりなのですが

改めて読んでみると、忘れていることもたくさん。

人を愛するということは、

シンプルなのに、難しいことなんですよね蝶々


当たり前のことを忘れないように・・・

定期的に本を開いていますにこにこ






掃除、貯金、人間関係。

全部、これからの人生に活きてくるように


本を読むことは、今後の財産になると思うので


本に書いてあるエッセンスを、取り入れられたらいいなと思っていますにっこり




みなさんのオススメの本はありますか?






kanakokitawaki