独立型社会福祉士西日本大会in広島 | 独立型社会福祉士 あなたのしあわせサポート かみや社会福祉士事務所

独立型社会福祉士 あなたのしあわせサポート かみや社会福祉士事務所

あなたのしあわせサポートかみや社会福祉士事務所 神谷公省(かみちゃん)のブログです

今週末を利用して行って参りました。

2年前、独立型になるための東京での研修で広島の方々と仲良くなり、その広島からの案内に即断で参加を決めたこの研修。









貴重な講演と参加者それぞれの社会福祉士魂を語り合う熱~い研修&懇親会でした。







そして今日、日曜日



画像にはアップしていませんが宮島に行き厳島神社へ参拝。

広島市内に戻り広島風お好み焼き「牡蠣入り」







そして、原爆ドームと平和公園。







正直、私のこころがそこに行く事を躊躇したという…。

でも、私の中の自分が「行こう」と言った気がして行きました。




原爆ドームと平和公園のメッセージに胸が詰まり…。

今更と想いながらも今、ブログを書きながらも悲しさや憤りを感じてしまいます。






いきつらさをいきやすさに

あなたのしあわせサポート





この言葉を社会福祉士として自身の使命とすることを誓ってまいりました。

必ず平和な世の中の実現を果たします。







最後に何故だかこんなところにも有名人?が…





今日、行われていた都道府県対抗駅伝大会の一こまです。


彼?が断トツに人気でした。



私も自己紹介で「ゆるきゃらなら日本一、熊本から参りました」と言っただけで自己紹介なのに大きな拍手をもらったという…



くまもん、ありがとう(^0^)/