NO NUKES 2019楽屋にて。

 

坂本さんへあいさつに行ったら

娘が当時覚えたてのト音記号をホワイトボードに書き始めてしまいました。

 

 

そうしたら怒るどころか坂本さんはヘ音記号で競争し始めたのです。

 

 

 

 

 

しかも私は子どもの遊び相手だからすぐにやめると思っていたのに、

全くやめる感じがありません。

 

 

逆に楽しそうに娘が書いたト音記号の中にヘ音記号を書いたり、

5歳児を相手に真剣勝負をしていました。

 

 

 

 

 

できあがった勝負のあとがすごいです。

 

 

 

たくさんのト音記号とヘ音記号。

 

 

娘は4年経った今でもはっきりと覚えています。

 

坂本さんは、ト音記号の勝負をした人だと。

 

また勝負したかったなと言っています。

 

この坂本さんとの出来事は、娘の記憶にもずっと残っていくでしょう。

 

 

この時、写真を撮っていいものかすごく悩みましたが、

今思えばこうして残ってまた見ることができて良かったと思っています。

 

 

坂本さん、出演の合間の貴重な時間に

娘の相手をしてくださりありがとうございました。

 

 

田中家にとって、とっても良い思い出です。

 

 

 

 

おじいちゃんと孫のようです笑